もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

きゅうり復活! おひょう魚の照り焼き

おはようございます。

 

先日、ベイビーきゅうりが2つついていた苗の部分を

ぱっつん ✂✂✂

と切ってしまい、罪人となり島流しになった(嘘うそ!なってない、なってない!)

うちのぱぱ君。

 

mofumama.hatenablog.com

 

やはり罪悪感を感じていたのでしょう。どうやら毎日一生懸命に新しいきゅうり赤ちゃんが出てないか見回りをしていたようで

でたよ!また赤ちゃん、出たよ!

どれどれ、と見に行くと

おおおおお、確かに!

よかったねえ

余程嬉しかったようです。

そして、トマトさんの方面も

赤くなってきたのがありますよ

そうそう、その調子!

楽しみですね

今週のホールフーズさん、Halibutお魚がセール!ハリバットというのは、巨大なカレイみたいなお魚さんで、日本名は おひょう というそうです。あっさりした白身魚です。美味しいのですけど、最近は諸事高騰でお高くなりましたでしょ?セールと聞けばすっ飛んでいきますわよん。

カレイといえば、平べったいものですが、こちらは大魚ですので

肉厚でしょ?

ちょっと小麦粉をつけて焼いて、

ジュージュー

お醤油、みりん、お酒、蜂蜜のソースをかけて

こんな感じで、たっぷりサラダと

ワイルドライスピラフがまだ残っておりましたので、そちらと一緒に。

今朝、職場に出かけようとお靴を履いていると

まま、お出かけするの?

ぞろぞろ集まってきました。

 

ちょっと失礼しますよ

遮っていく者もあり。

どういった状況か、と申しますと

それぞれのポジション

っと、あちら側のテーブルの下におわしますは

僕ですが、なにか

テーブルの脚と椅子の脚の狭い間に、にょん、とお手手をば

こういうかんじに

こうして集まってこられると、やはり遊びたくなって、出かけるのが億劫になっちゃいますね。というわけで、出かけるのを15分も送らせてしまった悪もふままなのでした。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング