もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

きゅうりの赤ちゃん行方不明事件

おはようございます。

 

毎年夏になると楽しみにしているのが、トマトときゅうりの収穫。

が、今年のきゅうりは、植物的にはどんどん大きくなって、お庭を広範囲に這いずり回っておりまして、お花もいっぱいあるのに、何故か実がまだ成らないんです。

どうしちゃったかなあ 😞😞😞

心配していたら、先日

あ、ちっちゃなきゅうりさん

こういったきゅうりの赤ちゃんを2つほど見つけて、

はやくおおきくな~ぁれ!😙😙😙

日々覗き込んでは 話しかけてたりしてたんです。

が、ある日

あれ? 😳

あれれれれ?😳😳😳

きゅうりがないよ! 😱😱😱😱😱 うそ~

その辺に落ちているか、と地面を探してみましたが、みつかりません。ということは

だれか食べた?😳😳😳

うちの裏庭は塀がありますんで、入ってこれるのは、身軽な近所の猫ちゃん数名。リスさん。鳥さん。

猫ちゃんは、基本、きゅうりを食べない、という立派なアリバイがございます。

となると、りすさん?

ね、りすさんて、キュウリ召し上がるん?知らんがな、そんな事

鳥さんにしたって、きゅうりを好むというのは聞いたことないし。

こういった事を数日、ブツブツ言っておりましたら

刑事さん、すみません。自供します

え?

思わぬ方向から事件解決の糸口が。。。。。

なんだなんだ?吐いてしまえ!すっきりするぞ!

苗ばかり大きく育ってきゅうりが成らないことを 苦にしていたワタクシをみてて、これは少し根引きしたほうが、いいんじゃないか、と思ったぱぱ君。

ぱっつん

ぱっつん

ぱっつん

あ!

😱😱😱😱😱😱😱

ぱっつんついでに、切ってしまったのは、あの ベイビーきゅうりちゃんがついていた苗の部分!

きゅうり行方不明事件、これにて、

一件落着ぅ~  ははぁ~(土下座)

 

ぱぱ君、罪人になってしまいましたね

早く言って欲しかったわ。毎日探していたのよ。

ままに怒られるのが怖かったんですよ

えええ?そんなんありぃ?

ままが角をだすと怖いんですよ

うっかり間違いくらいでそんなに怒りませんよ。なんです、人を鬼のように!

ぷんぷん 😡

それにしても、今年はきゅうり、成ってくれるかしら。

がんばれ、きゅうりちゃん!

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング