もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

よそ様の子はおとなしいのに:たか子とりすお再び

おはようございます。

 

みかんさんの血糖値

夕べ 350 mg/dL

今朝 315 mg/dL

 

もうちょっと良くなってほしいですね。実は、夕べからちょっとインスリンの量を1弱ユニットから0.75ユニットに減らしたんです。ほんのちょっとの差なんですけど。数値が停滞していますので、ここで、あげるか、さげるか。リバウンドで下がらない、という可能性とインスリンが足りてない、という可能性を天秤にかけたわけですが、安全なほうからいこう、と、ちょっと下げることにしました。これで、2-3日様子をみて、まてどちらの方向へ行くか決めていこうと思ってます。

 

それにしても、みかんさん、やっぱりお耳ぱっつんが大嫌い。あまたあるHOW TO お耳ぱっつん動画をいくつもみたんですけど、どちら様の猫ちゃんもおとなしくされるがままにお耳ぱっつん検査をしてるんですよ。うちの子だけなんでしょうかね、とっても嫌がるの。今朝なんか、みんなと下の階に一緒にこないで、上の階の椅子の下で固まってました。いやな予感がしてたんでしょうかしら。この先、隠れられたら困るなあ、とちょっと心配であります。

みかん、嫌なの、お耳ぱっつん

気持ちはよっくわかるんですけどね。こういう時、言葉が通じないのは不便です。

 

さて、これはちょっと前なのですが、久しぶりに たか子&りすお会見。寒い日のある日のこと。

今日の野ネズミは新鮮だったわ

お食事後に梅の木でお休み中のたか子ちゃん。

りすお君登場

よせばいいのに、結構しつこいりすお君。

積極的なるアプローチ

寒いし、たか子ちゃんも気が短くなっているようで、

肉食女子のすごさ発揮

慌ててひくりすお君。しつこい男子は嫌われるのよ。

ったく、おちおち休んでられないわ

ご立腹で飛び去っていかれました。

外は寒いのに、ご苦労さんですね

なにがりすお君をかきたてるのでしょうね。

 

僕はここでぬくぬくが一番

そうでしょうとも。

 

みかんも飛べたらいいな

冗談じゃござんせんよ。そんなことになったら、検査できなくなっちゃう。

 

そう、今の問題はこれなんです。もうちょっと慣れてきてくれると楽になるのだろうとは思うのですけど。

でも誰だって、嫌ですよね、あんなお耳ぱっつん。どうして動画のねこちゃんはあんなにおとなしいのかしら。コツがあるでしょうね。でも羨ましい。

 

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング