もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

チーカマサンド:ルーティーンな日々が好き

おはようございます。

最近、久しぶりに会ったりすると、

「どう、お元気?」

などと、ご挨拶するのがまあ普通でございますよね。で、最近の状況などをシェアするわけですが、ワタクシの場合、恐ろしいほど何も変化のない毎日なわけなんです。なんせ、パンデミックが始まって以来どこにも行っておりませんしね。

「かき氷機、買ったのよ」

 写真まで見せたりするわけです。

ワタクシにとってはこの夏一番の大スクープなわけですが、相手の方にとっては

「あら、そう~」

退屈極まりない会話と相成ってしまうのです。

 

それでも、気づいたのですよ。

人によっては こうしてどこにも行かないような生活が耐えられない方もいらっしゃるのですが、ワタクシ、特に不満を感じてはおりませぬ。

猫は家につく

と言いますけど、猫親の私も家についているのですね^_^

元々、ルーティーン的生活が好きで、同じことを繰り返すテニスのドリルなんかも、

「げー、退屈~!」

などというお友達を横目に、ルンルンと楽しめる性分なんです。

 

そんな私ですが、毎回同じがダメなものもあるんです。それは

朝ごはん

うちのぱぱ君などは、同じグラノーラを飽きもせず毎朝食しておりますが、私は朝ごはんには変化が欲しいんです。

例えば、ある日は

お気に入りのクリーミータイプのヨーグルトとベリー

私は硬いグリークタイプより、クリーミーなヨーグルトが好きなんです。

まあ、今朝などは、職場で朝ごはんを頂きましたが、

かまぼこです

これをパンに挟んで

かまぼこサンド

チーズも敷いてあるので、性格には、チーカマサンドですね。

これ、美味しいですよ!

 

ルーティーンといえば、毎朝、涼しいうちにお庭を回って、お野菜チェック。

プチトマトと赤しそは豊作ですよ

トマトとキュウリは、時間がかかるんですね。

はよ赤くなりなさいよ

きゅうりもこれだけ広がってきているし、お花も随分咲いてはいるのですが、まだ実っておりませぬ。

 

家の中での収穫は

それぞれにまとめてみました

各自ブラッシング後の抜け毛をまるめてみたんですが、左から、きりんさん、ゆず君、こまちゃん、みかんさん、と色のグラデーションになりました。

なんでそんなことするですか

そらアナタ、これだけ取れたらなんかしたくなるのが人情でしょうが。

タオルラックからタオルを落として、その上に寝るのが猫情ですよ

あ~あ。ま、ぱぱ君のタオルだから、いいか(おい!)

その向こう側では

なぜか一直線

またまたコロナ感染数がずんずん増えているようですので、このルーティーン生活が続きそうです。メディアは以前ほどコロナ関係を前面に押してくることはないですし、世間一般では

もういいっか

ガードを緩めている方が多いですね。

それでも私はコロナが怖いんです。うちのぱぱはハイリスクですし、ロングCOVIDと言われる後遺症、けっこうおおいのだそうですよ。しかも、どの内臓にくるか、はたまた脳関係か、ギャンブル的にわからないそうですので、地味でも健康な日々を目指したい私としては、もうちょっと 大人しい毎日となりそうです。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング