もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

あれ?記憶が飛ぶ時

おはようございます。

みかんさん、やや高めフラットが続いております。

夕べ:インスリン前 228mg/dL  +4時間後 168

今朝:インスリン前 324mg/dL  +4時間後 193

 

今日ぱぱ君がご帰還なのです。私一人の時に心配ないようにと、フラットでいてくれたのでしょうかしら。

なんて考えてはいなかったわよ

でしょうね。もうひと踏ん張りしてくださいよ。

 

ワタクシ、就寝前のお決まりは、お風呂や歯のお手入れなどがあるのですが、その折にビタミンやらサプリやら、その晩のものを摂取するのです。と、同時に、翌朝とりたいビタミンとサプリを小さなプラスチックカップに入れて引き出しに入れておくのです。翌朝歯を磨く前にそれをパカパカ飲むのです。朝って忙しいでしょう?こうしておけば、あの瓶この瓶、とあれこれせずに済むので、ここ何年もこの方式で暮らしておりまする。

で、昨日の朝ですよ。さて、サプリをとろう、と引き出しを開けてカップを取り出すと

😳空っぽじゃん

え?なして?

前の晩に夜の分を出したついでに、このカップに朝の分を入れた

😳ような記憶がぼんやり

あれれ?入れ忘れたのかしら。

それとも、

😳朝の分も夕べのんじゃった?

困るのよねえ、こういうのってば。ルーティーン化してることって、もうオートメーションだから、記憶に残りづらいのよねえ。

ま、ビタミン類なんかちょっとくらいとり過ぎたって、

😁べっちょない!

と、勝手に決めて、その朝の分、瓶から出して摂取しましたけど、よかったかしら。

こういう事って年を重ねると、もっともっとあるのでしょうかしら。困っちゃいますねえ。

 

金曜日はいい秋晴れで

こうなったらカフェご飯よねえ

ぱぱ君お留守ゆえ、エル嬢とエム君と3人です。

前菜:フラットブレッド、アスパラの天ぷら、サラダ

頼みすぎ、と思うでしょう?でもエム君がおりますからね。若い大柄の子ですから、もりもり食べてくれます。見てて気持ちいい~。

エム君のバーガー、私のパスタ

エル嬢も同じパスタのミートボール無しです。

楽しくワイワイ。そしてデザートは

なにかとっても甘いパイとアフォガード

エスプレッソコーヒーにアイスクリームを入れただけなのに、これ美味しいですよねえ。

 

ぱぱが帰ってくるって聞きました

そうよ、今日もうちょっとしたら私が空港までお迎えにゆくのです。

そう、私のお膝は次々と占領されて、大変な一週間だったのです。

お膝ひとつだと、混みあいますからね

そうなんですよ。やはり、ニャンズたちも寂しいのかしら。ではそろそろ、お迎えに行く準備をしましょうね。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング