もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

お一人様ナポリタン

おはようございます。

 

みかんさん、停滞しておりますね。昨日の朝のサイクルでは、+5 時間後で92を出しましたが、その後上昇して、

夕べ:インスリン前 342 mg/dL。+4時間後で184

今朝:インスリン前 305mg/dL

サイクルの中で一番低い数値が50-80以上なのが3日続いたら、インスリンの用量をあげる、というのがプロトコルです。みかんさん、70台を出したのが3日前ですから、もうあげてもいいのですが、明日は仕事関係で忙しく、モニターするのが難しいので、今日あげて、明日リアクションがあったら困るのです。上げた当日にリアクションは出ませんので、今日一日このままで、明日上げることを検討してます。

そうよねえ

ま、ぼちぼちいきましょうね。

 

さて、ぱぱ君が’お留守でお一人様ディナーが続いておりますので、今日は大好物を作っちゃいましたよ。

なぽりたん~❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥

で、お肉はですよ

チキンドッグ

実を申しますとね、ぱぱ君はドッグがあまり好きではないのです。

 

😡非国民じゃないか!

なんて怒らないでやってくださいまし。

😁ねえねえ、ホットドック美味しいよ!

ワタクシも何度もトライしたのですよ。なんといっても アメリカンドッグが史上最高のご馳走と信じて育ったワタクシ。ホットドッグ的ものが嫌いなアメリカ人がいるなんて、信じられぬ、のであります。

しかも、ドイツのソーセージは大好きなんですよ。何故ホットドックがだめなのか。偏見じゃないか!

そして、ワタクシ的伝統(大げさ)といたしましては、日本の誇り高きパスタ料理ナポリタンはホットドックでなくてはならないのです。

というわけですから、鬼の居ぬ間に ぱぱ君お留守のお一人様ご飯には、やっぱり 大いに張り切って 本格的なB級なるナポリタンを作りたいのであります。

じゃんじゃん炒めますよ

作っている間もなんかウキウキ。明日のランチの分も作っちゃおう、ってなもんでたっぷり、たっぷり!

できました!

やはり粉チーズとタバスコは もうお約束ですものね。

 

美味しい~。このチキンドッグ、初めて使ってみたのです。悪くないです。でもやっぱり普通のドッグ(ビーフ)の方が味があるかな。

ケチャップって凄いですよね。そういえば、チキンライスはうちではケチャップご飯と呼ばれていたように記憶してます。ご飯が赤くなると、急になんだかレベルアップしたような気がして嬉しかったものでした。単純な子だったんですね、ワタクシ。

まあまあ ゆっくりしましょうよ

洗濯ものを畳んでいる私の横で このすやすや顔。

むにゃむにゃ

これを 幸せ、 と言わずに何とするぞ。

てしてしてし

おっとりと、お顔を洗っているみかんさんを見るのもワタクシにとってはリラクゼーションです。

みかんもリラックスしよっと

だってね

むにゃむにゃ

こんなお顔なんですもの。猫って本当に人を幸せにしてくれる術をお持ちですよ。

 

 

 

 

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング