もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

匠の心:寒いけど青空

おはようございます。

ここんとこ、高いプレショットが続いているみかんさん。インスリン後に結構な勢いで下がって、その勢いでまた上がってしまう、といったような傾向です。

 

夕べ:インスリン前:332mg/dL  +2時間後 158, ああ、またか、と思ったのですが 以外にも +5時間後 106。緩やか目なサイクルですので、翌朝に期待すると

今朝:インスリン前:198mg/dL となかなかいいスタート。  +2時間後 139。まあまあですね。願う事ならば70くらいで留まってくれると嬉しいのですけど。

そんな細かいこと言われても

まあ、それもそうですね。

 

さて、雪たっぷり降りました私共ですが、今日は晴天!

寒いけど、青空ってやっぱり嬉しい

ここはワタクシの通うテニス場の向かいにあるゴルフ場なのですが、こうして雪が積もると、クロスカントリースキーをしに結構な人がやってくるのです。パブリックなゴルフ場ですから、公園的な感覚でみなさん遊んでらっしゃいます。

クロスカントリースキーって 運動的にはとても体にいいそうですね。

🥶でも寒い日に外でわざわざねえ

寒いと縮んてしまうワタクシ、屋外のウインタースポーツは苦手です。でもクロスカントリースキーは全身運動で、すぐに汗ばんで暑いくらいよ、と仰る方もおりますなあ。

あとね、気になるのが、

🚽🚽🚽おトイレ🚽🚽🚽

ゴルフ場だから、お手洗いはどこかにあるだろうけど、雪の中、えっちらほっちら、全身運動しながらお手洗いまであとどのくらい、と考えなくてはならない、というの、

😰やっぱりやだ

弱虫と呼ばれようが、意気地なし、根性無し、結構です。あたしゃお手洗いがややこしいのが一番嫌なのです。

 

今日のおやつ

先日、巨大な中華マーケットで買ってきた おかき。お煎餅も好きだけど、おかきはもっと好き。美味しいなあ、と袋をまじまじと見て

ほう!

おかきの名門!匠の心!

波大抵のおかきではなかったんですね!

 

それはそれは

ああ、きりんさん!ままがお風呂に入っている間に、ままのお洋服をぐちゃぐちゃにしてお布団にしてしまって!

まあ、固いことは言いっこなしですよ

固くないですよ!

仕方ないので、なでなで攻撃。

あ~、そこそこ

関係ないですけど

後ろ姿

がっしりしてますね。ちょっとした子犬ちゃんより、しっかりした作りになってます。

 

また今日、午後から連日雪だそうです。いまのうち、青空を楽しんでおかなくちゃ。

 

 

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング