もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

KYゆず君、叱られる:かき氷三昧

おはようございます。

 

暑いです。

そりゃ7月ですもん。夏ですもん。仕方ないのはわかっておりまするが、今年は例年よりより暑いんです。テキサス州なんか、地図でみたら、もう真っ赤っか。アメリカ全土がもう焦げてしまうんじゃないでしょうかしら。

が、ワタクシ、Amazonのプライムセールで手に入れたかき氷マシンがありますのでね。もう、毎日こればかり。

ある日はイチゴ味

こちらはもう、昔ながらのスタンダードなるかき氷。懐かしい味です。

ある日はアズキ

出来合いの 茹で小豆を、でん、と乗っけただけなんですけど、大好きだった、アズキアイスの味。

作ったかき氷をポーチにあるブランコ椅子に座って食べるのが最近のマイブームです。

が、家の中では

こまはここでお昼寝するの~

暑い季節でもこの場所はとってもポピュラー。

というわけで、お邪魔虫が

僕もここでお昼寝したいな

割り込んできました。

迷惑そうなこまちゃん

我が道をひたすらゆく、といえば、なんか崇高ですが、実は空気を読むのが苦手なゆず君。

なにかとこまちゃんに話しかけるのですが

一人でノビノビお昼寝を楽しんでいたこまちゃんは 邪魔が入ってご機嫌斜め。それなのに、なにかと相手にしてもらおうとしたゆず君、ついには

怒られました

しょうがありませんよねえ。この二人は同じ ぱぱ、まま ペアからの兄妹なんですけど、こまちゃんが仕切っているようですねえ。

なるべく小さくなっているゆず君でした

どういうことになっているかと申しますと

きりんさんも控えております

この後、まずはこまちゃんが去り、ゆず君も降りることになり、

結局僕が占領してますよ

ちょっとした国盗り物語的ドラマでございました。

 

今年の初収穫です。

プチトマト

甘い~。

地味に添えてみました

低温でじっくり調理したポークを食べる前にじゅーっと焼いたのに、グレービーをかけた簡単ご飯。あっさりしていてますが夏バテ予防には、こういうのもいいですね。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング