もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

独立記念日をドイツ風に祝うと:そば粉パンケーキ

おはようございます。

 

みかんさんの血糖値:

夕べ:インスリン前  177 mg/dL  4時間後87 5時間後107

今朝:インスリン前 277 mg/dL

ちょっと高めスタートですけど、本猫はいたってご機嫌さんでおりまする。

 

昨日はこちら、独立記念日ということでお休みでした。火曜日お休みはめったにないことなので、なんか日曜日なような気がして、

あ、お洗濯ものは

だの、

あ、ごみ出さないと

だの、

普段 日曜日にすることが頭に浮かんで無駄に焦ったりしておりました(お馬鹿なワタクシ)。

朝ごはんは

セメント パンケーキ

んな わきゃござんせんよ。これはですね、熟したバナナ2本を潰したのに、卵4こ、そば粉アメリカ版カップ1/2(アメリカのカップは1カップ238mlです)、全粒粉カップ1/2プラス、溶かしバター大さじ2,無糖ヨーグルト大さじ2,を混ぜてそこにブルーベリーを入れたんを焼いております。

山もり

簡単だし、ちょっとヘルシーなパンケーキです。

晩は、独立記念日、お外のグリルで ホットドックだのハンバーガーだのをするのが、本格的なるアメリカンインデペンデンスデイのお祝いディナーではございますが、

何故か我が家はドイツ風

ドイツ風のソーセージ。付け合わせは

あっさりポテサラとフルーツサラダ

フルーツはもうそこら中にあるもの、サクランボ3種、ブドウ、苺、オレンジ、ブラックベリー、メロン、バナナ。そして、烏賊の切れ端みたいに見えるのが、ライチです。

ポテサラはマヨを使わず、赤ワイン酢とディジョンマスタードが主なドレッシング。今回はエル嬢もいるので本物のベーコンが使えません。ベーコンの風味がモノをいいますから、

ニセモノのベーコンビッツを

オリーブ油で炒めたのを入れました。これは大豆で作られたベーコンもどきなんです。

エル嬢は当然ソーセージはダメですので、

こんなものを使ってみました

便利な世の中です。ニセモノお肉でもそれっぽいものが出来ちゃうんですよ。

私共、肉食動物のは

こんな感じ

エム君もやってきまして、さすが大物、2つペロリと平らげてくれました!

 

賑やかでしたね

最近のきりんさんのお気に入りは、コストコの箱を縦にして2つくっつけたコンドアパートメント。

ゆず君もお試し

この竪穴式空間が気持ちいいのだそうです。が、やはり

こっちが落ち着きます

対してこま嬢は

そんな狭いとこなんか

どでん、と広がる方がよろしいのだとか。みなさん、いろいろですね。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング