もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

今日はもうひとつ:小田嶋隆さん、ありがとうございました。You will be missed

突然の訃報をきき、今日は追加で 書かせていただきました。いつもの記事はこの次のページです。

 

ワタクシの通勤は車にて住宅街の道を通って10分ちょっと。中都市ならではのものがございますが、ラッシュやら渋滞やらに巻き込まれることは なにか大きなイベントでもこの辺でない限りない、というの、やはり恵まれていると感謝しております。

この通勤の間、車の中では ラジオクラウドでダウンロードしたTBSラジオを聴いているのですが、その中でも楽しみのひとつが、たまむすび の週刊ニッポンの空気。コラムニストの小田嶋隆さんの 穏やかな口調の鋭い観点でいろいろな出来事をお話なさるのをもう何年も拝聴しておりました。

小田嶋さん、昨今入院されて療養中ということは存じておりましたが、65歳。まだまだお若いし、ゆっくり休められたら復帰なさるのではないかと思っていたのです。先週、亡くなったと聞いて 驚き 悲しみでいっぱいです。ご本人もまだまだ伝えたい言葉がある、と仰っていたようで、残念であったろうと思います。ご家族もさぞ心痛なさっておりましょう。

いくつかご本を拝読しておりましたが、昨今出された初めてのフィクション、東京4次元物語というご本、区ごとのお話があるそうで、とってもいい評判。さっそくオーダーいたしました。

本当に惜しい方を亡くしました。小田嶋さん、ありがとう。そしてご冥福をお祈りいたします。