もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

そぼろ丼:梅干でよりよく

おはようございます。

 

実は今週、うちのぱぱ君はお出かけしております。

お友達のDさん所有のモンタナ州にあるキャビンはお出かけし、そこで大好きなる フライフィッシング三昧を楽しんでおります。

そこのキャビン、以前 Dさんのご子息がご結婚なさった時の披露宴にも使われたのですが

自然豊かな

というか、自然しかないというか。ちょっとしたグロッサリーがある小さな街まで、車で土埃たてながら30分なんですから。

というわけで、こちらから、いろいろな食料品をクーラーに氷とともにつめこんで

すごい荷物

とても、お一人さまの旅ではござらぬよ。

いってらっしゃ~い

というわけで、お1人様ご飯。

さて、何食べようか、と考える間もなく、無性に食べたくなったのが、

そぼろ丼

鶏ミンチ、炒り卵、ゴマ油味の青梗菜のおひたし。私はそぼろというと、なぜか梅干しをあわせたくなります。そぼろの甘っぽいお醤油味と梅干の酸っぱさがよく合うんですよね。作り過ぎたので

お弁当も同じ

😯もふままちゃんは行かないの?

と、よく聞かれるんですけど、私はお魚釣りはイマイチ。ぱぱ君は Catch&Releaseといって、捕まえてもすぐ逃がしてあげるのですが、それでも、針のささったお魚を見るのは切ないし。

お刺身は喜んでたべてるけど。すみません。

 

こまちゃん 正面より

こまちゃん、このソファのひじ掛けが大好きなんです。横からみると

こんな感じ

すごいのは

でん、とした後ろ姿

お?向こう側にいらっしゃるのは、きりんさんじゃござんせんか?

はい、ご正解です

なんか暇そうですね、と思っていたら

ゆず君、遊んでくださいよ

ちょっかい出して、フラれておりました。

 

真夏日のソルトレイクに比べて、ぱぱ君のいるところは、日が沈んだあとは寒いくらいなんだそう。いっぱい釣れるといいね。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング