もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

今年の桜: 花見と味見

おはようございます。

まだまだ三寒四温で春と冬、時々夏をいったりきたりの気候のソルトレイクなのですが、友人が

😃州庁の桜が咲いてるよ

教えてくれましたので、観に行ってまいりました。水曜日は肌寒い日でしたが、暖かくなる予定の週末には人出が凄いので、思い切って行ってみると

f:id:MofuMama:20220407035955j:plain
f:id:MofuMama:20220407040011j:plain
わああ、本当だ!

ユタ州庁のまわり、およそ1.2キロの遊歩道には433本のソメイヨシノが植えられており、この時期には、それは見事な

f:id:MofuMama:20220407035946j:plain
f:id:MofuMama:20220407035849j:plain
f:id:MofuMama:20220407035914j:plain
桜並木になるんです

このソメイヨシノは日本から戦後にお友達のおしるしに送られてきたそうです。

日本のような、宴会的な花見はありませんが、シートに座って本を読んでいる人や

f:id:MofuMama:20220407035937j:plain

スクールバスで

ここから45分くらい車でいったあたりの学校の子供たちがお弁当しておりました。

またまだ肌寒く

f:id:MofuMama:20220407035842j:plain

山には雪

でも、しっかり着こんでゆきまして、遊歩道をぶーらぶら

f:id:MofuMama:20220407040004j:plain

桜とワタクシ(何ちゃらセイント様みたい〜)

と、歩いておりましたら、ヘンなもんを発見。

f:id:MofuMama:20220407035906j:plain

車の、しかも正面に

低い帝国、って、何?

 

折も折、日本からのお菓子の定期便がきたところで

 

f:id:MofuMama:20220407035704j:plain

今月は桜がテーマ
f:id:MofuMama:20220406041101j:plain
f:id:MofuMama:20220406041054j:plain
箱もピンク

中には桜にちなんだお菓子が

f:id:MofuMama:20220406041107j:plain
f:id:MofuMama:20220407035559j:plain
f:id:MofuMama:20220407035636j:plain
いろいろ

なのですが、皆が皆 桜色、というわけでもなくて、

f:id:MofuMama:20220407035643j:plain
f:id:MofuMama:20220407035650j:plain
突然ですが

旨辛牛蒡チップときましたよ。

そして

f:id:MofuMama:20220407035609j:plain

富士山七変化

妖怪 扱いですねえ。

というわけで、今年のお花見は、お散歩での桜鑑賞と、おうちでの桜味見ということになりました。

 

今朝、コンタクトを入れようと洗面所にゆくと

f:id:MofuMama:20220407035811j:plain

なんかご用ですか

洗面台ジャックされてました。

しかたないので、別の洗面所にいくと

f:id:MofuMama:20220407035817j:plain

お手伝いしましょうか

コンタクトをなさる方ならおわかりになると思うのですが、コンタクトにちょっとでも埃や糸くずみたいなもんがくっついたまま目にはいると

f:id:MofuMama:20200204040315p:plainあたたたた~

びっくりするほど痛いんです。

ですから、こういう毛むくじゃらさんがいるあたりではやりたくないのですが、仕方ありませぬ。どうにかコンタクトを装着し、また下の洗面所に行ってみると

f:id:MofuMama:20220407035805j:plain

今度はこまだよ!

代替わりしておりました。

 

桜並木を歩いた後、お腹がすいたので、近くのカフェにてテイクアウト

f:id:MofuMama:20220407040018j:plain
f:id:MofuMama:20220407040024j:plain
サラダとカレー味豆腐サンド

この日はテニスもしたし、よく歩いたので お腹がペコペコ。カレーで味付けされたお豆腐といろいろ細かく切られたお野菜のはいったラップサンド、とっても美味しかったです~。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング