もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

タマゴ料理 何が好き?

おはようございます。

今朝は職場での朝ごはん。

f:id:MofuMama:20220404225328j:plain

こちらをトーストして

うちから持ってきたうで卵一個と一緒に頂きました。ベーグルは近所のベーカリーさんのものですが、ちょっと辛くてこのベーグル大好きなんです。うで卵もとっても好き。

 

この週末のことなんですが、ちょっと卵を買いすぎまして、卵入れに入らなかった分、全部うで卵にしたので、せっせと毎朝これを食べることになります。

うちの冷蔵庫の卵入れは18個入りもんなんです。卵はよく使いますので、毎週補充が必要となります。以前はコストコさんの18個入りパックを購入しておりましたが、最近はこれが

24個入りパック

になってしまいましたのよ。卵入れには大抵いくつか残ってますから、24個入りを買ってしまうと、

f:id:MofuMama:20200114083517p:plain結構な数の卵がはみ出してしまう~

というわけで、ここのところKorger系の地元スーパーさんで12個入りを買って補充していたんです。

今回珍しく18個入りがほぼ空っぽでしたので、

f:id:MofuMama:20200116000557p:plain今朝 スクランブルエッグ作ればいいし

24個入りをゲット。

だって、奥様、コスパがよろしいのよ、やはり。

コストコさん24個入り:$5.99

地元スーパーさん12個入り: $4.49

ね?ね?

ホクホクと帰宅し、卵いれに卵を入れようとして

f:id:MofuMama:20200114083517p:plainきゃあ、卵が3つ残っていたわ

計27個の卵 FOR 18個入り卵入れ

4つ卵でスクランブルエッグにして

2つほどカップケーキで使うとして

残りは21個。

そこで3つほどゆで卵にしてしまいました。

そのゆで卵を食べながら、

f:id:MofuMama:20200116000557p:plain卵っていろんな食べ方あっていいわよねえ

どんな卵料理が好きかなあ、と考えてみて、

オーバーミディアム、ポーチエッグ、炒り卵、お弁当の卵焼き、TKG

お寿司屋さんやお料理屋さんの玉子焼き、メニューにあったら絶対頼んでしまいます。ちょっと大根おろしがついてきたら、もう涙目にて感動。

こちらのカフェブランチや朝ごはんでの卵を

😄いかがされます?

これ、いいですよねえ。今日は目玉焼き、それとも、ポーチにしてもらう?茹で卵だって、職場に持ってくるときは固ゆでにしますが、おうちで頂くときには、黄身トロトロもいいなあ、なんて悩んじゃいます。

が、うちのぱぱは

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainスクランブルでお願いします

決してぶれることなく、家でも外でも スクランブル を注文。

f:id:MofuMama:20200106053748j:plain飽きないの?

卵に関しては 頑固一徹。

f:id:MofuMama:20200106053834j:plain僕はスクランブルがいいんです

私は甘めだの、しょっぱめだの、いろいろ味付けも変えて楽しみたいのですが、

 

f:id:MofuMama:20200106053834j:plain少し塩味のスクランブルがいいです

これ一本。いろいろ食べたい私にとって、まったくの異邦人(あ、その通りだった!)。

f:id:MofuMama:20220404224347j:plain

何をごにょごにょ言っているんですか

いろいろ楽しめる素材なのに、ぱぱったら、スクランブルの一本なのよ。

f:id:MofuMama:20200424012815j:plain

まあ好きなもんを頂きなさいよ

まあそれはそうなんですけど。

 

皆さまは卵、いかがして召し上がるのがお好きでしょうか。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング