もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

我が家のイースター祭りは

おはようさんでございます。

この週末はイースターでございます。

宗教色の少ない我が家ではございますが、お祭りは大好き!ということで勝手にウキウキしております。しかもいい春日和なんですよ、こちらでも。DCさんなどは桜がもう綺麗に咲いておりますが、うちらは梅がちらほらやっとこのところ。

f:id:MofuMama:20200106053834j:plain去年、州庁に桜見に行ったのいつだった?

さあてね、と調べてみましたら、4月9日でしたのよ。

f:id:MofuMama:20200410023239j:plain
f:id:MofuMama:20200410023147j:plain
去年の4月9日のお写真

今年はいつになるかしら。土曜日の朝ちょっと遠回りして車で前を通ってみたのですけど、蕾さえまだないような。来週あたりにはちょっと咲いてくれるかしら。

じゃ、桜見の前祝いということで(そんなんあるか?)

f:id:MofuMama:20210402230208j:plain

賑やかな前菜

オクラとおネギを細かく切って、麺つゆ、桃屋さんの辛くないラー油、紅ショウガと混ぜて、ちょっと温めたお豆腐にかけたものです。オクラ大好き少女のエル嬢

f:id:MofuMama:20200531212831j:plainネバネバ最高!

ネバネバは体にもいいよね!実は先日の健康診断でちょっとLDLが高めという罪状を頂いたぱぱ君。主治医さんは

👨‍⚕️ 大豆たんぱく質いいよ

ということで、お豆腐メニューを増やしたいんです。パパ君、豆乳は苦手なのですが、お味噌汁に混ぜるとわからないようなので、こっそり混入しております(ひひ)。

エル嬢は最近ぱぱ君の古時計修理プロジェクトに参加しております。親子なんですねえ、やっぱり。超現実主義のワタクシなんぞは、時計は時間がわかればよい、などと思ったりしますが、

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainここの木の彫りがあーでこーで

盛り上がっていますよ。

f:id:MofuMama:20210402230201j:plain

こんな木枠も作っちゃったんだそう

一生懸命働いたご褒美に

f:id:MofuMama:20210402230258j:plain
f:id:MofuMama:20210402230249j:plain
近所のフレンチベーカリーさんより

甘すぎず、しっかりクリームでとっても美味しかったです。

さて、甘い物を頂いた後はやはり

f:id:MofuMama:20210402230240j:plain

真剣勝負のお時間だよ

何気に深刻なお顔。

f:id:MofuMama:20210402230405j:plain
f:id:MofuMama:20210402230357j:plain
皆さんどうしました!?

 

f:id:MofuMama:20210402230342j:plain

僕も参加します!

そう、もふエクササイズのお時間です!

f:id:MofuMama:20210402230349j:plain

おっ、来たな!

針金のようなものに小さなコルク状のものがついていて、ブンブンと怪しげな虫さんのような動きをしてくれるんです。

f:id:MofuMama:20210402230334j:plain

待て!怪しい奴だ!

あっち行ってはパン!と叩いて、またこっち来てパン!忙しくした後は

f:id:MofuMama:20210402230412j:plain

まま、こまの所にブンブン君持ってきて~

なんと、怠けたことに。

このブンブンは主にこまちゃんとゆず君のお気に入り。大将のきりんちゃんは何故かあまり興味がないんです。

f:id:MofuMama:20210402230318j:plain

僕は一足先に休ませてもらいます

お気に入りのピンクのベッドで

f:id:MofuMama:20210402230216j:plain

すぴー

皆さまのイースターはいかがでしたでしょうか。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング