もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

コンタクト相撲

おはようございます。

週末よりすっかり秋の終わりといった気候になってまいりましたソルトレイクシティでございます。

日曜日の午前中、テニスをしに出掛けた時の

山はちょっと雪化粧

うんと高い山になると、結構積もったようです。

山は雪、街は雨

が理想というのが、山の積雪で水をまかなうこの辺の住民の想いでございます。慣れているとはいえ、雪道運転や雪かきは、やはりいろいろ大変ですものね。

 

さて、ワタクシのコンタクト決戦。西は今までつかっておりました, アクアカンフォート君。東は新たなる処方箋をいただいた、トータルワン君。

はーけよい!

というわけで

のこったのこった!

職場のちょっと広めのお部屋の

カレンダーをば

使っての、お試しと相成りました。

まずは、新しいのをつけまして、片目ずつ、カレンダーの文字を読んでみて、それから今まで使っていたのをつけて、また片目ずつ。

で、勝負は

やはり、新しい、少し度が低めの方が、よく見えるんです!

ということは、ですよ、奥様。2つ考えられますわね。

🤔本当に視力が改善した

あるいは

🤔 度の強すぎるのをずっと使っていたのか

どっちなんでしょ。

 

それにしても、今回驚いたのは、この新しいトータルワン君、

😀物凄く使い手がいい!

なんでも、シリコン、ハイドロゲルレンズだそうで、通常のコンタクトより5倍も酸素がお目に通っていくそうです。

まったく違和感のない装着感で、ちょっと感動してしまいました。お値段はちょっとお高くなります。一箱90個入りで、トータルワン君はだいたい$12くらい高めです。一日13セント、両目ですち26セントお高くなるということですね。

 

まま、なんかお目目に入れてるの?

そうよ。これを入れると、ままの千里眼がますますパワフルになるのよ。

千里眼てなに~?

みんなのやってること、ぜ~んぶお見通しってことなのよ。こまちゃんがこの前、タオル入れの戸だなの戸を開けて、中に入り込んで、タオルの上でお昼寝したたこともお見通しよ!

え~、やだなあ。そんなの外してよ

まあね、おうちン中ではしてないけどね。

あ~よかった。じゃ、お昼寝しよ!

と、お誘い受けましたので、今日はこの辺で。

でも、本当に目よくなったのかしら。どうも、怪しい。。。。

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング