もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

窓辺の男子たち:鮭の敵をビーフでとる!

おはようございます。

我が家は古い住宅街にありまして、昔ながらの家の多いところなんです。故にガレージがお家にくっついているのではなく、別個にあるケースがほとんどです。しかも、昔の街なので、路地裏が多く、家と家の間に厩があった、なんて状況があったりします。築130年という、アンティークな我が家。当時はまだお車なんぞはなかった時代ですわよ。

車、130年前に、なかったんだ

急に当たり前のことでびっくりもしますけど。

ともかく、我が家のガレージは 後からうちの裏の路地に造られましたん。車を入れたあと、裏庭から裏口経由でお家に入るのが常となっております。

昨日そうして裏庭に入ってきますと、

f:id:MofuMama:20220408002939j:plain

窓際でお出迎え

指先でちょんちょんと窓を外からタップすると

f:id:MofuMama:20220408002934j:plain

まま~、何してるの~?

一緒にタップ。しばらく遊んでしまいました。

 

さて、先日の紅鮭の敵をお肉でとろうと、冷凍庫をあさっていたら、牛肉の塊がでてきましたので、それをスライスして

f:id:MofuMama:20220408002917j:plain

ステーキサンドイッチ

フィラデルフィア風にしたくて、できるだけ薄くスライスして、ピーマンや玉ねぎと炒めてチーズをかけてみました。サラダ―はシーザー。

ついでに

f:id:MofuMama:20220408002924j:plain

しっかり者のワシントン州シラーズ

フィラデルフィアから遠いユタ。時折、勘違いステーキサンドイッチがあって、何故かお肉がゴロゴロしてて、妙に味が付きすぎているのがあるんです。

f:id:MofuMama:20220408002910j:plain

そんなの駄目よ!

私もそう思います。やはりステーキサンドイッチは薄切り肉に限るんです。そういえば、遠い昔 大学生だった頃、冷凍のステーキサンドイッチ用をよく買って、こうして食べていたものでした。

で、はた、と気づいたんですよ。これ、他の物にも使える!安いし、なんといっても薄切り。普通の薄切り肉のない時代でしたから、これでいろいろ炒め物や、肉じゃが的なものに使った記憶がございます。

まだあるんかなあ、と調べてみますと

f:id:MofuMama:20220408004927p:plain

そうそう、これこれ(お写真はSmithsマーケットさん)

100%ビーフ!100%デリシャス! (自信!)

懐かしいわあ。255グラムの薄切りビーフが$4.49ですのよ、奥様。私の学生時代にはもっと安かったと思います。

 

先ほど きりんさんが陣取って、私をお出迎えしてくれた場所には西日が差し込み、

f:id:MofuMama:20220408002944j:plain

気持ちいいですねえ

己の毛皮に埋もれつつ、

f:id:MofuMama:20220408002950j:plain

なんとも言えないほっかほか

 

f:id:MofuMama:20220408003004j:plain

どうです、僕の、キラキラ王子っぷり

確かにきらきらですけど、もさもさ毛皮で王子なのか、なんなんなのか

f:id:MofuMama:20220408002957j:plain

えっ!そんなバカな!

と言うわけで

f:id:MofuMama:20220408003011j:plain

じゃ、また寝ることにします

この日の夕方は、窓辺のきりんさんのお出迎えに始まり、西日浴び浴びのゆず君で暮れていったのでした~。

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング