もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

インポッシブルなバーガー:青空な日

おはようございます。

 

昨日の朝のサイクルは212mg/dLからのスタートでしたが、3時間後くらいから50~90をウロウロのとってもいいサイクルでした。が、夕方にはぶり返し

夕べ:インスリン前:320mg/dL  +2時間後231、 +4時間後87

今朝:インスリン前:254mg/dL

ちょっとよくなってきましたよ。

 

これでも頑張っているのよ

わかってますとも。

 

昨日の日曜日は快晴!ちょっと風はありましたが、すか~っとした青空でした。テニスがなかったので、私はぱぱ君とお散歩へいこうか、と相談しつつ朝ごはん。

クロワッサンパンでのフレンチトースト

たっぷり食べて、腹ごなしにお散歩へ。かなり急な坂道を登って、街を一望。

 

ダウンタウン(左)グレートソルト湖がかなたに見える(右)

ダウンタウンまで5キロくらいかな。その向こうに見えるのはOquirrh山脈。近場に見えますけど、おそらくここから60キロくらいの距離があります。 

ソルトレイクは 一番ここから近い所で40kmくらいの距離だと思います。なんせ、琵琶湖の7倍の大きさですから、向こう側となったら、かなりの距離になりましょうね。中ごろに見えるドーム的建物は州のキャピタル。これはここから数キロしかないところにあるわけで、どうも遠近法的にこんがらがってしまいますが、空気のいい日はこうして遠くまで見えて気持ちがいいです。

なんて、ぶらぶらしていたら、

おや、あなた方は

ステラ嬢とカイ君をお散歩させてたエル嬢に遭遇。奇遇ですなあ。

 

そのエル嬢は晩ご飯にやってくる、というので、

こんなものを使いましたよ

ベジな偽肉。が、バーガーにして食べると、私的にはホンモノと区別できませぬ。

色々乗せて

レタス、チーズ、アボカド、スプラウト。私とエル嬢はハラピーニョの酢漬けもちょっと。規模的にどうか、と申しますと

ジャジャジャジャーン♬

これと、ミニポテトを茹でて、オリーブオイル、赤ワインビネガー、ディル、パセリ、葱、マスタードなど作ったドレッシングを和えた

ポテトサラダ

 

日曜日はお洗濯の日。乾燥機でほっかほかになったお洗濯ものは、ベッドの上で畳むので、えっちらほっちら、と持ってくると、

ヘンな物体を発見

なんだ、と角度を変えてみますと、

きりんさんの爆睡姿

そして、下の階では

ひねくりかえったゆず君が

こんなに体ひねて、寝づらくないのかしら。

夜、ひねひねコンビが

ひねもすのたりのたりかな

なんかちょっと違うけど。ま、いいか。

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング