もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

腋毛のお話

おはようございます。

突然ではございますが

最近気づいたんです。

全体的に 薄くなってきましたよ。特に脇の下。

若いころには、お手入れも、もっと頻繁にやらなければならなかったと記憶しているのですが、最近は、おさぼりしていても、

f:id:MofuMama:20200218031338p:plainおっと!

びっくりすることがなくなってきました。

ヨーロッパの方なぞは、ハナッから

😐生えてて何が悪い

昔、オランダから来たご婦人と夏の暑い中ご一緒してまして、

🥵暑いわね~

と思いっきり上に伸びをされたところ、タンクトップ姿で背の高い彼女の脇の下がワタクシの顔の目の前でございまして

f:id:MofuMama:20200218031338p:plainうぉぉぉぉ~、ジャングル大帝レオぉぉぉ

腋毛にもお役目があるそうで、わしゃわしゃとなっていれば、皮膚と皮膚の摩擦を防ぐ、ちょっとした防波堤になっているんだそう。歩いたり走ったり、腕をふると確かに擦れあう状態になりますね。

最近はアメリカでも

😐生えてますけど、何か?

もう、ナチュラレールなるオーガニック人生を歩まれる方も結構いらっしゃるとか。

それと、やはり暖かいそうですよ、冬なんか。

美容整形などで、レーザーによる脱毛を目指す、勇ましい若い方もいらっしゃるそうですね。でも毛周期を踏まえて結果を出そうとすれば、2年くらいかかるそうですけど。

やがて、歳を重ねれば、私のように、枯野と化す場合もあるから、そこまでせんくても、と思ったりしますけど。でも確かにお手入れは面倒ですからね。

f:id:MofuMama:20210325223314j:plain

もしゃもしゃしてた方が暖かいですよ

確かにね、それはそうでしょう。完全なる枯野になったら、寒がりのままはどうしましょうね。

f:id:MofuMama:20210401030542j:plain

僕のを分けてあげましょう

脇カモジ?

f:id:MofuMama:20210321231254j:plain

ままったら なんの話よ

すみません。つまらない話で。

f:id:MofuMama:20210321231246p:plain

退屈だわ~

思いっきりあくびされてしまいましたよ。

猫は全身毛まみれですが、剃ったり抜いたりする必要がないのに、何故に私らはそういうことになっちゃったんでしょうね。沢山の女性や男性がこだわってのお手入れにかけて時間と労力を思って 気が遠くなってしまいました~

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング