もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

北海道のお菓子:わっ、アマゾンさんで?

おはようございます。

先日も書きましたが、お誕生日に 毎月日本からお菓子の箱が届く、というのをプレゼントして頂きました、ワタクシ。(その話はこちら

今月のは特に楽しみにしておりましたのが、届いたんです。

何故、特のお楽しみかって?

だって、だって

f:id:MofuMama:20211218225109j:plain
f:id:MofuMama:20211218225103j:plain
今月は北海道スペシャル!

道産子のワタクシ、どうしたって北海道と聞けば、思わず前かがみになろうってものです。

f:id:MofuMama:20211218225045j:plain

それどこなの?

海の向こうの国の北の島ですよ、こまさん。

f:id:MofuMama:20211218004727j:plain

ここかな?

いえ、違います。ま、地理はともかく、やっぱりいろいろ試してみたいじゃござんせんか。実は、知っているお菓子、例えば有名な六花亭のバターサンドとか、石屋製菓さんの白い恋人か、と思って開けてみましたけど、

f:id:MofuMama:20200218031344p:plainあれ?知らないお菓子ばかり

ま、それはそうでしょう。私が北海道にいたのは大昔の話。それに、どうやらこのお菓子サービスは、スタートアップ的小さなところからのものが多いようです。

が、知らないからといって挫けるワタクシではござらん。いざ~いざ~

夕べ食後に頂いたのは

f:id:MofuMama:20211218225120j:plain
f:id:MofuMama:20211218225115j:plain
いかにも北海道ね

とうきびチョコと夕張メロンクッキー。とうきびチョコ、とうもろこしをホワイトチョコでコーティングしたもの。ライスチョコのとうもろこし版みたいなもの。

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainほのかにポップコーンの香りがする~

メロンは、私にとっては幻の夕張メロン~。

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainメロン?なの?

クッキーもクリームもいいお味。でも、メロンだよ、と言い聞かせてから食べないとわからないかもしれませぬ。

このサービス、箱Bokkusuというサービス。なかなかなものです。

f:id:MofuMama:20211218225040j:plain

僕もBokkusuしてみました

あらら、ぴったりの箱ですこと。でもぴちぴちですね。まったりしにくそう。

f:id:MofuMama:20211218231754j:plain

いいのです、これが

余談ですが、これを書いてて、

f:id:MofuMama:20200425211941p:plain白い恋人クッキーってどこの製菓だったかしら

と、ちょっとググってみたんです。そしたら、

ばん!

え?

こちらのアマゾンで買えるの?

f:id:MofuMama:20211218231241p:plain

びっくりして、つい買ってしまいました

こんなにお菓子だらけでどうしよう。

ま、いいよいいよ、クリスマスだし。。。。(心の声)

あとで泣くよ、きっと。。。。(理性の声)

 

f:id:MofuMama:20211218225148j:plain

こまもBokkusu入り娘してみたよ

それにしても、ソルトレイクみないな中小都市に居ながら、こんな日本のお菓子が食べれるなんて、便利な世の中になりましたね!

ますます人生が楽しくなります 😁😁😁

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング