もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

ソフトクリーム、嗚呼

おはようございます。

ワタクシ、実はソフトクリームが大好きなんです。

どこそこのソフトクリームは美味しいよ 😘😘😘

と言われると、他の事は全く覚えていなくても、その どこそこ だけはしっかりインプットされて、執念深く覚えているたちでございます。

ある日、一緒にテニスをしていた女子 Aちゃんが申すには

🥰ねえねえ、最近オープンしたノーマルってソフトクリーム屋さん、知ってる?

ええええええ!ソフトクリーㇺ?

あいや、姐さん、聞捨てならないことを仰る!で?

テニスなんかソッチノケで、Aちゃんに詰め寄ってゆきました。

🥰うふふん。それがもう最高なの!

その時、やはりご一緒していたMちゃん

😖え?ノーマル?最悪よ、あそこ

おやおや、真っ二つに分かれましたな。

🥰すっごい美味しい!

😖すっごい不味い!

お二人は譲り合う事なく、喧々諤々。

 

それならば、不肖このワタクシ、試してみるっきゃありますまい。

週末のお天気のいい日に、訪ねてみました。

メニューはいろいろ

ソフトクリームというと、ワタクシ的には、バニラ、チョコ、バニラとチョコの縞々、とだいたい3種類。最近は抹茶とかもあるようですけど。

が、こちらのメニュー

塩バニラ (え?)

コーヒー

ダークチョコ

アールグレイ

ハニー

 

と、とても 斬新なるラインアップ。

思いっきり 普通のソフトクリームが食べたかったワタクシとしては、あまり嬉しくないんです。が、ここまで来たからにゃ、試してみなくちゃなりませぬ。

 

初めてなんですけど、何がお勧め?

カウンターの中の若いお嬢さんに訊いてみました

😁塩バニラがやっぱり人気ですよ

バニラは好きなんですけど、なにこの 塩 っていうの。しょっぱいのかしら。

う~ん。やっぱり 塩ソフトはちょっとなあ、と思い、アールグレイにしてみました。

にょい~ん

😁チョコでコーティングします?

どうやらそれが人気と聞いて、お願いすると

じゃじゃ~ん

ってか、すごい大きい。高さも体積も、

キングコングさんが召し上がるの?

といった風貌。

ワタクシは、ソフトクリームを食べる際、このコーンのところにたどり着いて、サクサクしたコーンとソフトの甘いコンビが大好きなのですが

たどり着けんわ、とても

それにしても、茶色のとぐろが巻いたの、となると、絵的には、なんですな。その。

幸いぱぱ君がおりましたので、手伝ってもらいましたが、コーンのところまで行く前に

もういいわ

味としては、ソフトというよりは、柔いアイスクリームといった、どっしりした味。私にはちょっと重すぎるように思えました。

Aちゃん Mちゃん に報告する時も、

えっとう、不味くはないけど、大きくて、悪くないけどちょっとソフトとは違うような

日本人の特性を生かした、どっちつかずのレビュー。

ソフトクリームってなんですか

ソフトクリームの色そのものの御仁。

舐め舐めなら、僕も得意です

なんかとっても不自然な姿勢じゃござんせんか?

いや、とっても自然ですよ

なんか、お毛毛が爆発しているような。。。。。

あ~、気持ちよかった~

それはそれは。

 

以前、日本で泊まったお宿の向いのビルに

ソフトクリーム1000円で食べ放題!

という看板が出てて、行こうか行くまいか、とっても悩んだんです。が、ソフトクリーム食べ放題と言われても、食べれる量は限られておろう、と行かなかったのが

生涯の悔い

ああ、美味しいソフトクリームが食べたい。。。。

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング