もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

日本のお菓子の定期便

おはようございます。

実は私、お誕生日でございます。

f:id:MofuMama:20200218031344p:plainなんか照れますね

毎年くるものですから、別にドギマギすることはないんですけど。え?いくつになったかって?

♫♫それはヒミツ、ヒミツ、ヒミツ、ひみつのアッコちゃん♫♫

ひゃー、お若い人にはわからないかもしれませんね。

あっこちゃんが鏡に向かっていう魔法の言葉がなんだったか思い出せなくて

「ミラクルミラクルたりらりら~ん」

勝手に決めつけていたのですが、調べてみると

「テクマクマヤコン、テクマクマヤコン、○○になぁ~れ」

だったんですね。

f:id:MofuMama:20211008003603j:plain

まま、お誕生日おめでとう

朝、起きたてで、暗いお部屋でボーっとしてたら、みかんさんがお膝のり。

f:id:MofuMama:20211008003614j:plain

お誕生日のツーショット

今年はいいものをいろいろ頂きましたよ。

f:id:MofuMama:20210927232212j:plain

このお豆、ものすご~く、美味しい

もふシスがいろいろ送ってくれた中に入っていた落花生のお菓子。胡椒味?ってちょっと怪訝に思ったのですが、食べ始めると止まらない!

f:id:MofuMama:20210927232106j:plain
f:id:MofuMama:20210927232112j:plain
ハロウィーン仕様の干菓子

もふシス夫さんがわざわざ買ってきてくださいました。ちょっと粋じゃあござんせんか。濃いお茶にぴったり!

そして、今年はぱぱ君にオネダリして、

f:id:MofuMama:20211008003537j:plain

箱!

なんじゃらほい、と思ったそこのアナタ、心の準備をしてたもれ。

f:id:MofuMama:20211008003549j:plain
f:id:MofuMama:20211008003543j:plain
日本のお菓子がいっぱい詰まっている箱です!

Bokkusuという定期便お菓子屋さん。契約すると、月一でいろいろな日本のお菓子の詰め合わせを送ってくれるんです。これを聞いて

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainおおおおお、いいじゃん、いいじゃん

大乗り気になったぱぱ君。

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainハッピバースデー ツゥ ミー の気分

おまはんの誕生日は1月じゃろうが。

まだ詳しく読んでないのですが、日本各地の名産お菓子も入っているようで

f:id:MofuMama:20200531212831j:plainこの情報をつかんだのは私なの

そう、エル嬢が教えてくれました。

f:id:MofuMama:20211008003555j:plain

とにかく沢山いろいろ

なんというか、福袋的な楽しみがあります。当たりもんとそうでもないものもあるのかもしれませんが、そこはご愛敬。しばらく、これで、ちょっと気分的に盛り上がりそうです。

f:id:MofuMama:20211008003531j:plain

僕も箱は大好きですよ

きりんさん、それはゴミ箱ですよ!ゴミ箱!

紙だけのリサイクル用だからいいものの、ヘンな箱フェチせんといてくださいよ。

f:id:MofuMama:20211004222554j:plain

まあ、いいじゃないですか。それでは僕がひとつ

何かと思えば

f:id:MofuMama:20211004222546j:plain

ハッピバースデー斉唱をば

なんてわけありゃしませんよ。ふわわわわ~との大きなあくびでした。うちのお祝い事は月単位で行われますので、まだまだお祝い、続きます。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング