もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

メロンを甘くする方法

おはようございます。

 

先日買った甘くないメロン。もう全部切ってしまって、タッパーに入れてすぐ食べれるようにしてありますが、

不味いんだもん

とっても不評で一向に減りません。仕方ないのでまたまた

サラダに

こうすると、何故か甘いというの、不思議で、ちょっと調べてみますと

甘くないメロンには塩をつけると甘くなる

って言うじゃありませんか。

え?ほんと?

試してみましたわよ

甘さスケールが0(全然甘くない)から10(と~っても甘い)とすると

塩なしメロン:甘さレベル1

塩つきメロン:甘さレベル8

 

おおおおおおお!充分に甘い!

これはいったいどういうことよ!

対照検査をした方がいいかもしれん、と気づいて、

きゅうり

トマト

を、コントロールグループと指定して、塩をつけてみましたが、

ただ しょっぱい

だけでした。

不思議です。

なして~?

ご存じの方がいらっしゃいましたら、ご教授いただければ幸いです。

 

しょっぱい、といえば

最近のお気に入り

塩こん部長さん。

お口の中でもごもごと、おしゃぶりしてると、いいお味がじんわり~。それにしても、塩こん部長さんて、渋いわ。描いちゃうの、さすが ニッポン!

 

ワタクシは朝型ニンゲンでありますゆえ、朝は暗い家からごそごそしております。と、あちこちで

散らばっているモフモフ達

反対側から見てみましょう。

やっぱり落ちてる

ちょっと脇には

僕も落ちてます

真っ暗ですと、踏んでしまいそうなので、ちょっと灯りが必要になります。

朝ごはんを食べると、こうしてそれぞれ、あちこちで散らばっているんです。

外はだんだん明るくなってきたわよ

こうして我が家の一日は始まるのでした。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング