もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

意外だったDNA検査結果: レンチン唐揚げ

おはようございます。

トラストのお話はちょっとお休みして、今日は箸休め的にDNA検査の結果をお話したいと思います。

 

先日 23&ME というご先祖さまがどの辺からきたのかがわかるDNA検査の唾液サンプルを送ったのですが、

😀 結果がでましてございます~

思いがけなく早く結果が出たので早速ログインしてみてみました。

 

だだだだ~ん。結果は!

🎊🎊🎊100%ジャパニーズ💯💯💯💯💯

 

ほうぅぅぅぅぅ~。

いくら島国出身とはいえ、歴史的に、

百済だの 新羅だの 隋だの漢だの、大陸からのお付き合いってものもあったわけですので、なんらかの混じりけがあってもよさそうなもの、と思っていたんです。

ワタクシのご先祖さまは 付き合いの悪いタイプだったのでしょうかしら。

100%結果は正直 面白くありませぬ。ご先祖さまタイムラインというのがあって、いつどこからご先祖様が来たかという歴史上ディスプレイも、

白紙 (虚しい~涙)

ただ、日本国内での地域的なる濃さというのがわかるらしいのです。この小さな国の中であれこれ分けても、とも思うのですが、ワタクシの場合

 

f:id:MofuMama:20220211232603p:plain

1位広島、2位東京、3位福島

因みにワタクシは道産子です。父も母も道産子です。北海道は5位になっとりました。ま、北海道は移住地でしたから、いろいろな所から皆さんいらしてますわな。うちも、曾おじい&おばあ、が開城後に江戸から北海道へ移ったときいてましたし、母親の父方の方面が広島らしい、という噂もきいておりました。が、4位の沖縄というのは、とっても不思議。ご先祖、なにしてたん、そんな遠いとこで。

ぱぱ君の結果はまだでておりませぬ。やはり混じり気の多いのは、解析に時間がかかるのでしょうか。なんか、同じ料金を払ったのに、シンプル過ぎる結果で、

f:id:MofuMama:20200114072051p:plainなんか損したような気分

 

先日アマゾンさんでみつけて、思わず買ってしまった

f:id:MofuMama:20220211023232j:plain

電子レンジで作れる唐揚げの粉

試してみましたよ。下味なしで、一口サイズに切った鶏肉(もも肉を使いました)とビニール袋にいれて、粉の色が変わるまで、ひたすら

もみもみもみもみ

そして、レンジできるお皿に乗せて、5分ほどち~ん。

f:id:MofuMama:20220211023249j:plain

できた!

レンジから出る匂いは紛れもない唐揚げ臭。衣もぱりぱりで、とってもホンモノ。

f:id:MofuMama:20220211023300j:plain

こんな感じです

味も唐揚げに間違いありません。

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainレンジで揚げ物ができるわけがない!

と断言していたこの人も

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainむっ、旨い!

油使うことなく手軽にできちゃうこの唐揚げ、しばらくブームとなりそうです。

f:id:MofuMama:20220209050127j:plain

こまも100%ユタだよ

そうなの?たしかラグドールはカリフォルニアからきてるはずよ。

f:id:MofuMama:20200327214931j:plain

僕ら生まれはユタ州はローガンです

ユタの北の街で生まれた子達なんです。

f:id:MofuMama:20200323020537j:plain

北の子ですから、フカフカなんでしょうか

わたしも北の子ですけど、ふかふかないですわよ。

何事も100%というのは、なんか気づまりで粋に欠けるような気がして、実はちょっとガッカリしちゃいました。シルクロードあたりからちょっとエキゾチックな混じり気があったらナ、なんて自分勝手な事を考えてましたが、こればっかりは仕方ありませんわよね~。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング