もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

郵便局トラブル その2

おはようございます。

昨日の続きでございます。

日本より、実家もふ母がやっとこさ、郵便局から小包を送れるようになった!と張り切って連絡がきて、試しになにか送ってくれたそうなのです。が、郵便屋さんたら、パパが在宅していたのにも関わらず、不在!と、決めつけて不在票を置いていったんです。再配達をお願いしたのにも関わらず、小包は郵便局に保留。しかも、いつもの近所ではなく、遠い郵便局。

な~んか嫌な予感はしたのですが、仕方ありません。その遠い郵便局まで行ってみることにしたんです。

街から離れた所にあるだけに、広い郵便局。

f:id:MofuMama:20200106053748j:plainよし、ここに並べばいいのね

5人くらいの列があったので、その後ろについてぼーっとしている私の目に

🗨🗨🗨 パッケージを受け取りに来た人は、ここではなく、通り向かいのAnnexの方に行ってください🗨🗨🗨

f:id:MofuMama:20200106053748j:plainなによそれ

Annexといえば、新館とか分館とかいう意味ではありますが、

通りむかい向かいをみると、工場のような建物しか見えません。

しかも、通りったって、こちら2車線、あちら2車線、真ん中に曲がり用のが1車線、計5車線の、しかも時速制限65キロで車がバンバン走っている通りなんですよ!

f:id:MofuMama:20200106053748j:plain歩いて渡るわけにはいかないわね

仕方ありません。車で5車線越えをして、工場のような建物、一応 US郵便局と看板があったので、そちらの駐車場に入ってみました。

確かに郵便局の車は沢山とまってはおりまする。が、どうみても、倉庫のような建物で、トラックの荷を下ろす用の大きなデッキしか見えなくて、どこにいっていいのかわからないんです。

と、そこに郵便局のユニフォームを来たおにいさんがいたので、

f:id:MofuMama:20200106053748j:plainあの~、パッケージ受け取りはここって聞いたんですけど

やはり困惑してしまうのは私だけではないのでしょう。物慣れた感じで

🙎‍♂️うん、あそこのドアから入って

どあ?

f:id:MofuMama:20211118053206j:plain

あ、あった

やれやれ、とこちらのドアから入っていくと

f:id:MofuMama:20211118053216j:plain

狭い!

 

せいぜい6畳くらいの場所に窓口ひとつ。窓口には何かトラブっているお兄さんが係の人と揉めてます。

f:id:MofuMama:20200106053748j:plainうわっ、狭いし、なんかきちゃない!

昨今はどちらのオフィスもクリニックも病院も、それなりに小綺麗で気持ちのいい空間を心がけているなか、

どうした、郵便局!

 

すみませぬ、また長くなりましたので、続きは明日とさせていただきます。

f:id:MofuMama:20211115110446j:plain

荷物取るだけで随分引っ張ってるわね

や、そんなつもりはないのですが、ちょっと珍しい経験だったもんでつい。

f:id:MofuMama:20211118053255j:plain

僕はここで待ってますよ

それにしてもラッシュアワー時だったから、随分時間がかかったのよ。これからもあそこまで行かんとならんのかしら。

f:id:MofuMama:20211118063730j:plain

苦しゅうない、再配達せよ

わわ!すっかり冬仕様になったゆず殿、すっかり気も大きくなってますね!

 

ではまた明日。

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング