もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

♫ こがねむしは かねもちだ ♪

おはようございます。

先週の土曜日は、ソルトレイクマラソンの日。この日のために一生懸命走ってきた人たちには気の毒なことに, 朝8時になっても (クリックすると、動画が見れます)

 

streamable.com

雪っぽい冷たい雨。

顔にこうして冷たいものがあたるのも嫌なものですし、こういう日に長距離走りをすると、

😵‍💫暑いのか寒いのかわからん!

という状態になり、下手すると

低体温症とかになりかねないよ

そんな日のテニスはやはりインドアになりまする。今日はユタ大のテニスセンターでのプレイ。立派な施設でして、屋内コートは8面あります。

こちらです

そう、ジョージ、S エクルス テニスセンターと沢山オカネ寄付した人のお名前がくっついております。

この、オカネモチ名前が付くのはいろいろありまして、ビルや物の場合もあれば、学校の学部にもつけちゃたりしますね。

例えば、このワタクシが、ですよ、とんでもないオカネモチになって、札束ば~んと机にのっけて

うはははは~、いくらでももっていきなさい!

と寄付したとしましょう。で、そこに条件をつけて

じゃ、医学部の名前をこのワタクシの名前にしてくれたまえ~

なんてことになると、

 

○大学 もふママ医学部

なんて、麗々しい名前がついたりするんですね。

もちろん、断られる場合もあるでしょうし、だいたいなんか、自分の名前がついたら

こっぱずかしぃ

なんてことにはならないのでしょうか

ま、こちらには 空港やら駅やらにも、やたら人の名前がついていて、

ジョンウェイン空港

とかありますけど、日本にはあまりないですよね。

 

どこぞの大学に紀伊国屋文左衛門商学部 なんていうの、なんかぴったりきそうですけど。

樹木希林国際空港(ファンでした。惜しい方を亡くしましたね)にも一票!

長野のあたりでは、真田の忍び駅、なんていうのがあっても嬉しいです。

でも、いくらオカネモチでも、お金でビルや学部なんかに名前を付けてもらう、という習慣はやはり日本にはありませんわねえ。

なんてこと考えてたら、

♫ こがねむしは かねもちだ ♫

♫金蔵建てた 蔵建てたぁ~♫

♫子供に飴 なめさせたぁ♫

この歌が頭に浮かんで、ぐ~るぐる。一度こうなると、しばらくぐ~るぐるで歌い続けちゃうんよねえ。

歌いながら、作った今週のカップケーキ

おりんごを薄くスライスしてレンチンしたのを花びらに

これが、結構手間かかるんですけど、幼稚園のお遊び的で楽しめます。

焼くとこんな感じ

うひょひょ~、カップケーキぃ~

デコレーションにはあまり興味がないようでした。

 

 

 

コガネムシさんて、どなたさんですか?

え?私も昆虫関係には詳しくないけど、虫さんですわよ。

えっとこの中にいるかな

ああああ、まだ小包用の紙とかが入っているのに~

こっちでしょうか

もう、ごそごそと、あずましくない音たてて~

いらっしゃいませんよ

というわけで、

僕はこちらで

窓際で、こうしていると、後ろ姿が、

ホワイト 七面鳥 🦃🦃🦃🦃🦃

いひひ、ホントだ~

みなさま、お名前つけてもらうとしたら、何につけてもらいたいでしょうかしら。

壮大に、山とかなんかいいな、なんて思っているんですけど。もふまま山~

 

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング