もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

IPHONE新調したのですが その②

おはようさんでございます。

 

昨日の続き、Iphone新調のサガでございます。

12月29日に到着して、御正月休みにうまい事セットアップ作業を終えようと思って注文したのに、まさかの大雪でカリフォルニアはサクラメントからユタへの道が通行止め。私のおニューな Iphoneちゃんは足止めを食っておりました。

UPSの追跡サービスも、12月29日で止まったまま。

f:id:MofuMama:20200716053137p:plainまさか忘れられてるなんてことないよねえ

ちょっと心配になっておりました。さて、仕事初めの1月4日。いつも通りの早起きで、思いっきり伸びをした後、携帯を見ると

🚚今日の10:45から13:45の間にお届けぇ~

UPSさんから連絡が入ってました!が、Iphoneなるもの、受け取り側のサインがないとダメなんだそう。

f:id:MofuMama:20200106053748j:plain今日は仕事始めでバタバタしてて、この時間帯にお家に帰ってこれないわ

どうしようかなあ、と思っていたら、今日は在宅予定であった

f:id:MofuMama:20200106053834j:plain僕がいるから大丈夫だよ

この人も忙しいでありましょうが、ちょっと玄関まで出て、サインして包みを受け取るくらいのことはできる、と言うのでお願いすることにしました。

それでも10時45分を過ぎるとちょっとソワソワ。UPS のアプリでみてみると、なんと、配送トラックが今どこにいるかが地図でみられるんですね!便利な世の中になったものです。

その時はまだトラックはちょっと離れた地域でしたのが、12時近くになると

f:id:MofuMama:20200106053748j:plainちょっと、トラックすぐそこよ

近所に来てるんです。

f:id:MofuMama:20200106053834j:plain任せておきなさいよ

私は12時から1時までびっしり会議で、携帯を覗いたり電話に出れる状態ではなかったんです。が、12時半ごろ、携帯に連携している時計が

ぶるぶるぶる~

🚚UPSただいま配送に来たのですがお留守でしたので不在票をおいておきました。明日またきます~

f:id:MofuMama:20200716053137p:plainえ?うそ?

会議が終わってぱぱに電話すると

f:id:MofuMama:20200106053834j:plain僕はここにいたんだよ!誰も来なかったよ!

どうやら配達の人、中に誰かいるかも確認せんと、不在票をペロッとドアにつけて帰っていったよう。

さて、どうしてくれようか。

また続きます~

 

f:id:MofuMama:20220106024832j:plain

あら、この箱いいじゃない

この週末はコストコさんへ行けなかったので、いくつか必要なものを配達してもらっていたんです。その時の箱です。

f:id:MofuMama:20220106024839j:plain

こういう箱には、こうして すりすりっと

みかんさん、お気に召したようで、お顔をすりすりしてマーキングしてます。

f:id:MofuMama:20220106024845j:plain

で、こっちもこうして すりすりっと

万遍なくスリスリして、みかん所有を強調するマーキングをしてますね。が、そこでゆったりするのかと思いきや

f:id:MofuMama:20220106024851j:plain

あ~、これで安心だわ

え?箱の中で休むんじゃなかったのかい!?

そして、箱の中では

f:id:MofuMama:20220106024858j:plain

みかんちゃんのフェロモンで眠くなっちゃった

こまちゃんが大あくびをしておりました。

 

昨今の配達事情、なんか以前よりややこしくなったような気がするんですけど、どうでしょうか。まだ 前から使っている携帯が使えるからいいものの、これがおじゃんになっていたら とっても不便なことになってましょ?いったいどうすれば、いいのよ!と新年早々ちょっといきり立っていてしまっていたのでした。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング