もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

IPHONE新調したのですが その④

おはようございます。

新しいIPHONEを購入したのはいいけれど、まずは悪天候にて出荷が遅れ、やっとソルトレイクまで来た、と思ったらUPSに在宅にもかかわらず不在票で誤魔化されてしまったワタクシ。3つのオプションを考えてみましたが

その1.翌日の10:45から13:45までびっしり家の玄関先で待っている

私、翌日は11時15分までは仕事場から抜けれない予定が入っておりました。

その2.UPS店に配達してもらってそこへ取りに行く。車で片道30分、往復で1時間、その時間が惜しいし、こっちが運転するのにお金払うというのが気に入らない。

その3.有料だけど、配達時間を2時間限定にする

11:45-13:45限定にすれば、帰宅して、玄関先にて待ち伏せできる。

というわけで、3番目のオプションにすることにしました。が、これって15ドル払うんです。旨いお商売ですわよ、不在票たたっきつけて、15ドルとるって。

15ドル払った限りは、絶対!に待ち伏せして逃してなるものか、と目の中に炎ランラン

f:id:MofuMama:20220107235321j:plain

そうよ!逃してなるものですか!

帰宅したのは11:30。さっそく玄関のところに、ピアノの椅子をテーブルにして、背の低い椅子を置いて、簡易オフィス設置。そしてドアの外側に

f:id:MofuMama:20220107020115j:plain

逃がすまじ、の心意気まんまん

小さなテーブルに小さなお椅子。そこにまずはIpadでUPSトラックの居所を追跡開始。そのスクリーンをじっと見つめていると、

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainなんかドールハウスごっこしてるみたいだねえ

ふん、余計なお世話ざます。

が、待っている間に、今使っている携帯のデータを全てバックアップしておこう、と、PCのItuneにて

f:id:MofuMama:20220107020108j:plain

バックアップ開始

うちの玄関のドアには窓があり、内側にカーテンがかかっているのですが、そのカーテンも取っ払い、ドールハウス的簡易オフィスからしっかり見えるように。

そして時間は経ってゆき、1時近くになりました。

👣👣👣👣どんどんどん

あ!足音!

きゃ~、やっと来ましたよ!UPSのお兄さん、ドアのサインをみて、玄関中のドールハウスオフィスみて、さすがに

苦笑い 😅😅😅

ふん。やかましいわ。

f:id:MofuMama:20220111000806j:plain

やっと手に入ったわ

万歳三唱じゃ!

f:id:MofuMama:20220103235929j:plain

これで一安心ですね

そう。お安いお買い物ではございませんので、落っことしたりして壊してしまっては困ります。まずは、スクリーンをお守りするシートのようなもんをつけて、

f:id:MofuMama:20200425211941p:plainあれ?確か携帯ケースも買ったはず

と、メールチェックしてみたら、

f:id:MofuMama:20200425211941p:plainえ?配達済み?

来てないですよ!どうしちゃったの?

f:id:MofuMama:20211211002556j:plain

え~、まだ続くの?

すみません。続きはまた明日。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング