もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

郵便局の劣化 その1

おはようございます。

日本からEMSなど小包などが送れるようになったのは誠に嬉しいことなのではありますが、なんでもシステムが変わったそうで、実家のもふ母としては

😢なんだかやり方がよくわからないのよ

ええよ、ええよ、なんも送らなくても。無理せんでええ、と言っていたのですが、どうやら意地になっていたようで、

😃やっと教えてもらったから、試しになんか送ってみるわ

先日、うちの正面ドアの前に不在票っていうんですか?あれが張ってありました。

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainあれ?僕一日お家にいたのに、おかしいな

どうやら,在宅を確認することなく、不在票をはっつけてしまったようでした。

ええよ、郵便局に行って取ってくるから、と不在票をみると、

 

え?どこよ?

何時もの、自宅から車で10分の郵便局ではなく、30分はかかるであろう場所が書いてあるんです。

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainあ、そういえば、街の郵便局は閉鎖するってきいたよ

きゃ~、そうなの?それにしたって、他にもっと近い郵便局があるのに、なんでそんな遠いところまで行かんとならんのよ。

不在票には、再配達をお願いできるオプションがあるんです。いつもそうしていたのですが、そこにサインして、ポーチに置いておいてください、とお願いすれば、翌日その不在票をとっていって、翌々日にまた配達、となるわけなんです。

f:id:MofuMama:20200114071954p:plainこれで一安心ね

と思っていたのですが、翌日になっても、翌々日になっても、追跡サービスの状況は変わらず、郵便局に保留となっているんです。

f:id:MofuMama:20200115042231p:plainげげげ、どうしよ!

以前にも似たようなことがあったのですが、その時は電話しても埒があかず、しかも配達の方がスキャンし忘れたのか、小包が行方不明となってしまい、大変な思いをしたことがあったんんです。

f:id:MofuMama:20200115042231p:plain仕方ないわ、その遠い郵便局まで行ってみるっきゃないわね

なんか嫌~な予感はしたんですけど。

ちょっと長くなりそうなので、続きはまた明日に

 

f:id:MofuMama:20211118053236j:plain

ままも大変ねえ

ちょっと前までは、ちょちょいっとで、再配達してくれたのに。

f:id:MofuMama:20211117071351j:plain

まあ物は試しだから行ってみなさいよ

なんですね、なんかお行儀悪い恰好ですよ、こまさん。

 

f:id:MofuMama:20211118053226j:plain

寒くなってきましたので

蕪、白菜、玉ねぎ、にんじんのクリーム煮。豆乳バージョンなので優しいお味になりました。

f:id:MofuMama:20211118053246j:plain

こまが運転できればね、行ってあげるよ

冗談じゃありません。そんなことになったら、保険料がいくらになるか、考えただけでも恐ろしいです!

それではまた明日お会いしましょう!

 

 

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング