もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

朝ラーメン、夜イタリアンでお祝い

おはようございます。

またひとつ、歳を重ねて賢くなったもふママです(嘘ばっか)。

というわけで、お誕生日の朝は、いきなりですが

f:id:MofuMama:20211008224242j:plain

ラーメン朝ごはん

職場のレンジでほいっとチンしました。流石に朝っぱらから一袋は重いので、半分こしたものです。

f:id:MofuMama:20211004222600j:plain

お誕生日だもの、好きなもん食べなくちゃ

ただし、卵を入れてチンすると、結構な確率で爆発します。おかげで、Zoom会議を10分おさぼりんしてしまいました(いいよ いいよ、誕生日だもん - おいコラ!)。

久しぶりの塩ラーメン、美味しかったです!

今日はお天気が崩れるということで、昨晩、3人でイタリアン屋さんでお祝いディナーしてもらいました。

f:id:MofuMama:20211008224436j:plain
f:id:MofuMama:20211008224430j:plain
前菜:牛のカルパッチョとブルスケッタ

大好きなんです、ビーフカルパッチョ。いつもはベジ娘のエル嬢が食べれないから頼まないのですが、今日は特別。美味しかった~。

f:id:MofuMama:20211008224424j:plain
f:id:MofuMama:20211008224418j:plain
f:id:MofuMama:20211008224411j:plain
ベジピザ(エル)、ボンゴレ(私)海老パスタ(ぱぱ)

どれも美味しかったです。エル嬢のピザ、トマトソースではなく、白いソース。とってもいい風味でしつこくもなく、ピザ皮はぱりぱりで美味しかったです。

f:id:MofuMama:20211008224405j:plain
f:id:MofuMama:20211008224358j:plain
f:id:MofuMama:20211008224352j:plain
デザート:アメリカーノ、パンナコッタ、テラミス

普段は週日の晩にはカフェインはご法度ですが、ま、今日はね(しつこく特別感でワガママし放題)。

10月に入って、残暑も終わり秋っぽい気候になるとともに、山の景色も変わってきました。山も、奥に入って登っていけば、木々も多く、紅葉がきれいなんですが、街から見える山肌は、乾燥しているところに秋がきたので

f:id:MofuMama:20211008224450j:plain
f:id:MofuMama:20211008224443j:plain
地味な色合い

なんとなく、錆びた色合いになっています。

  

f:id:MofuMama:20211008224327j:plain

こまの巣だよん

捨てられない箱とボロボロになってる爪とぎセット。ここが落ち着くという意見が多いんです。

f:id:MofuMama:20211008224321j:plain

あら、みかんも入りたかったのよ

とっても人気。

f:id:MofuMama:20211008224314j:plain

やだよ、どかないよ

結構な広さなのに、シェアすることはないようです。

上の階段では

f:id:MofuMama:20211008224307j:plain

ままのお誕生日のお祝いに参上

危ないですよ!そんなところから。

f:id:MofuMama:20211008224301j:plain

僕の華麗なる姿を是非プレゼントに

ちょっと、いいですよ、プレゼントは!危ないって言ってるでしょ!

f:id:MofuMama:20211008224254j:plain

ちゃんと練習してきたんですよん

やめてください。ままの寿命が縮みます。誕生日に寿命縮めてうするの!

f:id:MofuMama:20211008224248j:plain

あっ、やっぱり高いね、ここ

結局ままが抱っこしておろしてあげることになりました。やれやれ

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング