もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

ステラ嬢(犬)とお散歩:気分転換の日

おはようございます。

土曜日に続いて、日曜日も初夏のようなお天気。土曜日よりも暖かくなる、と言う噂。なんでも摂氏で25度超える、という予報でした。

 

まずは早朝テニスがありましたので、そちらをするべく

f:id:MofuMama:20220328032543j:plain
f:id:MofuMama:20220328032538j:plain
きれいな朝焼け

夕焼けは翌日晴れ、朝焼けはお天気崩れる、って言いますよね。どちらも、

お日様、お空、地球、と材料は同じなのに、いったいどうして違う予測になるのでしょうね。不思議です。

テニスから帰ってきて、しばらくしたら、エル嬢が

f:id:MofuMama:20220328032443j:plain

コーヒーとペイストリーをもって

やってきてくれました。

f:id:MofuMama:20220328032453j:plain
f:id:MofuMama:20220328032448j:plain
皆で分けながら頂いて

その後、ワンちゃんのステラ嬢も一緒にお散歩へ。

f:id:MofuMama:20220328032511j:plain

おひさしゅう~、ステラです~

結構気温が上がってきましたが、風もちょっとあったので、ちょうどいい感じ。坂道をあがって、いい運動をしてきました。その後、

f:id:MofuMama:20220328032505j:plain

お水~お水~

ステラ嬢は暑がりさんなんです。

その後テニスボール投げで

f:id:MofuMama:20220328032516j:plain

ナイスキャッチ!

一緒に遊んでもらいました。

 

おうちの中では

f:id:MofuMama:20220328032408j:plain

ぐずぐず

性分ですね。

f:id:MofuMama:20220327032832j:plain

ぐーぐー

関東周辺ではもう桜も葉桜になっているところがあるときいて、驚きました。うちらはまだ梅も咲いてませんが、

f:id:MofuMama:20220328035825j:plain
f:id:MofuMama:20220328035819j:plain
f:id:MofuMama:20220328035814j:plain
レンギョウ、チューリップ、ヒヤシンスと水仙

着々と春の準備です。

 

夕方には風が強かったけど

f:id:MofuMama:20220327032536j:plain
f:id:MofuMama:20220327032542j:plain
昔 消防署だったところにあるメキシカンレストランへ

普段私はあまりビールは飲みませんが、

f:id:MofuMama:20220327032646j:plain

きゅうり風味だというビール

ちょっとミントっぽい香りでなかなか美味しかったです。

f:id:MofuMama:20220327032554j:plain
f:id:MofuMama:20220327032608j:plain
f:id:MofuMama:20220327032601j:plain
モレーチキンエンチラーダ(私)、巨大ブリート(ぱぱ)、ベジエンチラーダ(エル)

私のモレーソース、赤と緑があるのですが、緑でお願いしてみました。なかなかスパイシーで美味しかったです。そしてデザートはやはり

f:id:MofuMama:20220327032613j:plain

フランですよね

昔のお店で食べるプリンを思い出させる味です。なんでこちらはアラモードにしないのかな。

f:id:MofuMama:20220328032346j:plain

いい週末でしたね

なんかちょっとバケーション気分になりました。

f:id:MofuMama:20220328032334j:plain

僕もゆっくりしましたよ

ってか、あなた方はいつもゆっくりなさってるでしょうが。

 

お天気がいいと、なんかあれこれ気が散って、やろう、と思っていたこと全部をこなすことはできなかったんですけど、外で遊ぶことができて気分転換になりました。

いいですよね、こういう週末があっても!

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング