もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

ペッパーステーキ:嬢の現場姿もなかなか:アメリカ的いい気分

おはようございます!

さっそくですが、

f:id:MofuMama:20210617023004j:plain

ハチドリままさん、頑張ってます

パパラッチのワタクシも暇さえあれば覗き込んでおりまする。孵化するのは来週あたりかしら。楽しみです。

 

今週はとにかく記録的な暑さが続いておりまする故、とてもじゃござんせんが、お外テーブルでのお食事は無理。お家ごはんが続いております。

そこで今日は

f:id:MofuMama:20210617023047j:plain
f:id:MofuMama:20210617023054j:plain
お肉とお野菜

冷凍してあった牛のフランクを解凍して、お酒とみりん、ちょっとのお醤油につけこんだのを炒め、たまねぎ、ピーマン、赤パプリカをざくざくと炒めましたので

f:id:MofuMama:20210617023101j:plain

ペッパーステークです

あまりドロドロさせず、主にめんつゆと塩コショウで味付けしました。

 

さて、この夏インターンで忙しいエル嬢ですが、こんなお写真を送ってきましたよ。

f:id:MofuMama:20210617052904j:plain

一人前みたいでしょ~

おおおおお、コンピュータ関係のインターンでも現場をみてもらおうじゃないか、という意気込みなんですね。や、何事も経験です。それにしても、すごい恰好です。このマスクもなんか昆虫っぽいデザインですが、こんなのつける、ということは、イマイチ空気の悪いところに入り込まないとならないのでしょうか。

f:id:MofuMama:20200531212831j:plain疲れた~、今日は宅配ピザとって、食べて寝る~

登ったり下りたり、随分歩いたそうです。この暑さの中、この格好では大変だったと思います。お風呂はいって、早う寝んさい!

f:id:MofuMama:20210617022948j:plain

エル嬢お姉ちゃま、大変そうね

でも普段出入りできないような場所をみたりするのは楽しいようですよ。経験の幅が広がりましょうね。

f:id:MofuMama:20210617022956j:plain

今度お姉ちゃまが来たら、みかんがスリスリしてあげるわ

お姉ちゃま想いのみかんさん、優しいですね。エル嬢ちゃんも喜びますよ。

っと、そこに

f:id:MofuMama:20210617022941j:plain

何やら大きくて不審なものが

みかんさんがまったりしている高いちょっとした台に無理やり乗り込んできて

f:id:MofuMama:20210617022933j:plain

吠えた!

なんか凄い事になってますね。

 

プログラムの途中ではございますが、昨日のニュースで、最高裁、ACA、いわゆるオバマケアの続投判決、そして、JuneTeenthの連邦休日化が決まりましたね!

f:id:MofuMama:20210618085603j:plain

私も嬉しいわ!

 

RBGさんもさぞや喜んでらっしゃいましょう。 

アメリカのアメリカたる気分が久しぶりにいたしました。いい気分~

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング