もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

バレンタインデーイブ、通じない電話にハラハラ

おはようございます。

今年のバレンタインデーは日曜日でしたね。

うちのあたり、日曜日にお休みのお店、結構あるんです。それもあるのか、土曜日のレストランはかなり忙しかったよう。

日本ですと、バレンタインデーは女子から意中の男子へチョコをあげる習慣、あるいは、義理チョコというチョコレートのお中元お歳暮のような、商業ベースほくほくの贈り物文化満開な日。

アメリカでも商業ベースはやはり満開で、どちらのスーパーも赤やピンク、ハート形のチョコがずら~り。ただし、こちらは特に性別でこっちからこっちへ、というのはあまりうるさく言われてませんね。でもそういえば、以前はもっとジュエリー店が華やかに、彼女が喜びますよ~、男の株が上がりますよ~的なCMをこの時期流していたような気がしますが、今年もそうだったのかしら。

カップル的要素の高いバレンタインデーですが、我が家では家族のお祭りと相成りましてございます。そういえば、去年も3人でレストランで特別メニューを楽しみましたが、やはり、カップルばかりの店内で、

😲 え?3人?

と、いう表情があったりして。私の隣に座っていたエル嬢は面白がって、

f:id:MofuMama:20200531212831j:plainうっしっし、寄りかかっちゃお

いたずら娘でございました。

今年は3人でテイクアウト作戦。大好きなイタリアン屋さん、こちら晩は4時半開店。テイクアウトはお電話でしか受け付けませんので4時半かっきりに電話するも

f:id:MofuMama:20200106053748j:plain繋がらないわ!

何度かけてもお話中か、なり続けるだけ。

f:id:MofuMama:20200106053748j:plainうわ、困った

20分ほど頑張りましたが、どうもダメ。仕方ないので、オンラインでテイクアウトオーダーできるところを探して、

f:id:MofuMama:20200106053748j:plain何食べたい?こっちのお店のメニュー見て、今すぐ決めて!

プランBでいくか、うちで何か急いで作るプランCになるか、焦りつつ、最後のトライをしてみたら

f:id:MofuMama:20200106053748j:plainあ、通じた~

とにかく忙しい日だそう。私が電話している間も、3件の電話受け付けられなかったそうな。30分後、取りにいたのですが、店内は縮小キャパ満席。やはりカップルばかりなので、大勢のテーブルはなかったですが、

f:id:MofuMama:20200106053748j:plain皆、果敢なことじゃの~

f:id:MofuMama:20210214224634j:plain
f:id:MofuMama:20210214224654j:plain
f:id:MofuMama:20210214224648j:plain
窯焼きのピザ、お野菜の炒めたの、うちで作った豆苗の胡麻和え

豆苗、一袋買うともう一袋がついてくるセール、ここんとこずーっとあるんです。かなりの量なので、消化運動に努めております。

f:id:MofuMama:20210214224710j:plain
f:id:MofuMama:20210214224717j:plain
f:id:MofuMama:20210214224700j:plain
魚介フライ、サーモン、きのこソースのステーキ

あ、エル嬢のシチュースープの写真とるの忘れました。ミネストローネとボーシュのあいの子のようなものでとっても美味しかったです

キャンドルの揺れる灯でのお食事、ってな伝統的バレンタインデーのロマンチックなものではありませんでしたが、美味しく楽しいひと時でした。

f:id:MofuMama:20210211232133j:plain

それが一番じゃないですか

それぞれのバレンタインデーがあっていいと思います。

f:id:MofuMama:20210211232158j:plain

んじゃ、僕もそれぞれの~

おや、橙色の尻尾の親分さん、どちらまで?

f:id:MofuMama:20210214224620j:plain
f:id:MofuMama:20210214224628j:plain
こっちむいてホイ、あっちむいてホイっと

わ、ロマンとはかけ離れたポーズ!お行儀悪いですよ!

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング