もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

雨がやんでくれて:街のイタリアンのバルコニーで

おはようございます。

 

土曜日は少し涼しくなりそうだ、ということで、また4人でご飯を食べにいこう、と合意の上、予約を入れていたんです。うちはまだ、お外テーブルオンリー家族ですので、お天気がいいことが第一条件になります。

が、週の中頃から、

どうも雨っぽい予報だなあ

こうなると、天気予報アプリとしょっちゅうにらめっこ。週の半ばの時点では、雨は主に午前中。午後には止むであろう、という予報だったんです。

が、時間が経つにつれ、雨の予報時間がちょっとずつ遅くなってきたんです。前日の金曜日の時点では、

5時には止みそうかなあ

それが、土曜日の朝の時点では、更にずれて、5時の予報が雨90%。6時で70%。

ま、予報と言うのはあたらない時もあるし、と待ってみたんですけど、

午後3時ちょっと過ぎの状態が

どう見ても結構な雨あらし

これはちょっと無理があるんじゃない?と思っていると、

もしもーし!

エル嬢よりお電話。キャンセルしたほうがいいかもよ、と言うと

ワタシに任せて!

なんと、エル嬢はレストランに電話して、マネージャーを呼び出し、お外テーブルを屋根があるバルコニーに移してくれるよう、談合したのだそう。屋根があっても、風があれば雨は入ってくるけど

温かい雨だから、大丈夫!

あくまでも強気のエル嬢。よし、この子がそこまでやってくれたんだもの、ここでキャンセルしたら女がすたりましょ。

でも、雨はまだやまない

むむう。殿、お覚悟のほどを!

お店はダウンタウンにありまして、ついたときは小雨模様。

やはり雨です

お店の人も、エル嬢の熱意に負けたのか、

🙂お待ちくださいませ、只今テーブルと椅子を乾かしておりますから

とても真剣。

それじゃあ、と待っておりますと

なんと!雨がやんでくれたようで

しばらくしたら、青空に

というわけで、楽しく頂いたお食事

前菜のラビオリとポレンタ(とうもろこしの粉で作ったケーキみたいん)
サラダ

そしてメインは

鱒(私)、チキンマサラ(ぱぱ)、茄子ボール(エル)、アーチチョークパスタ(ビー君)

しっかりデザートも

スモアアイスとラベンダーアイス

絶品のアイスクリームでした。

雨のお陰で気温も下がり、気持ちのいいお夕飯となりました。私らの他何組かもバルコニーテーブルでお食事なさっており、やはり意地でも食べるぞ、との気概を感じられる皆さまでした。

 

食べるのも真剣勝負ですね

そうですとも。

最近よく考えるんです。一日3食としましょ?私には、あと何食残されているんだろうって。限られた人生ですもん、美味しいものできるだけ食べていきたいですよね!

ふぅ~、なんか凄い精神ですね

や、ゆずさん、アナタのサイドバーンというか、顔のわき毛というか、もなかなかなものですよ。見事に広がってますとも。

こまも広がるよ

やはり兄妹ですねえ。お見事。

 

ハラハラしたけど、結果オーライとなったお食事。どれもとっても美味しかったです。私の鱒はお隣のアイダホ州で釣られたものだそう。本当はエビのピリ辛パスタにしようと思っていたのですが、鱒が今夜のスペシャルで、海老はいつもメニューにあるものなのですよ。鱒、久しぶりに頂いたのですがとても美味しかったです。

さすがに食べすぎ~。お店出てから外をちょっとぶらぶら歩いて消化作業に努めました~。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング