もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

まだまだ不平等なアメリカ

おはようございます。

先日より、Gabby Petitoさん、婚約者と旅行してたうちに殺められて亡くなってしまい、その後つら~と帰宅した婚約者がまた行方不明。この事件、随分とマスコミを騒がせましたね。ユタ州にも足を運んでらっしゃいまして、どうやら喧嘩で警察のお世話にもなった、ということで、ソルトレイクでもなんか袖触れ合う仲といった感じの報道がされておりました。

が、その一方で、沢山の女性、特にマイノリティーの女性が行方不明になったままでいるのにも関わらず、全く報道の対象になっていない、という、不平等さも明るみにされた事件とも言えるようです。

昨夜の報道番組で、ネイティブアメリカンの女性が、仰ってました。ネイティブアメリカンの女性が行方不明になっても、本腰入れた捜査がなかったり、ひどい場合は

🙄 どうせ、ドラッグかなんかしてたんだろ

みたいに、被害者を悪者にしてしまったりするそうです。

娘さんや姉妹が行方不明になって、心配している家族にとって、Gabby Petitoさん案件の報道、捜査のやり方、やはりちょっと、

あれ、なんで?

Gabbyさんやご家族には同情するにしても、捜査や報道の量や質の違いに思うところがあるであろうと思ってしまいます。

まだまだ、アメリカ、不平等社会ですね。

f:id:MofuMama:20210927232230j:plain
f:id:MofuMama:20210927232236j:plain
ぱぱの力作、ポークのミルクソースロースト

クリーム仕立てより軽く、それでもしっとり美味しいです。

f:id:MofuMama:20210927232218j:plain
f:id:MofuMama:20210927232224j:plain
パンをソースに湿していただきます。トマト、豊作で、一生懸命食べてます

そして、ワタクシの力作

f:id:MofuMama:20210929001830j:plain

なんだ、これ、って思うでしょ?

例のアーモンドミルク消費のため、トライしてみた、メープルシロップ入りのゼリー。メープルシロップとアーモンドミルクが分離してこうなったんです。

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainげげげ、何それ~

怖がって食べない人。

でもお味はとってもいいんです。私一人でパクパク頂いてます。エル嬢が来たら試させてみたいけど

f:id:MofuMama:20200531212831j:plain忙しくて

週日は仕事と学校があるし、週末のお天気のいい間はお外でのご飯しているので、なかなかお家にくる機会が最近ないんです。

f:id:MofuMama:20210929001822j:plain

仲直りしたお二人

あれだけままを悩ませたこの方たち、もう何事もなかったように振る舞っているんです。

f:id:MofuMama:20210929001815j:plain

こまはなにもしてないよ

それはそう。こまちゃんは獣医さんにいかんくてはならなかっただけ。ということは

f:id:MofuMama:20210927232118j:plain

はて、僕なにかしましたか

とぼけられてます。ま、可愛いからいいか。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング