もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

コロナ感染$$医療費$$

おはようございます。

知り合いの親せきの方、今年の初め、まだワクチン接種があまり行き渡っていなかった頃にコロナ感染なさいました。まだ40代半ばで、ちょっと体重はあるけど、ほぼ健康な男性。なんでも、お子様が教会の子供グループのサークルでもらってきて、一家全員が感染。が、重症化は彼だけで、あとは10日もしたら大丈夫だったそうです。

彼の酸素飽和度はがた落ちとなり、入院。呼吸困難、肺炎、とどんどん悪化し、ICU 入り。人工呼吸器、気管切開。3度ほど心臓停止。入院は6か月くらいに及んだそうです。

😮彼が生きて退院できたのは奇跡だと思うわ

それでも体は弱り切っており、今のところ、3メートルも歩いたら、もう疲れ果ててしまうのだそう。この先長いリハビリとなることでしょう。

これだけ病院にいたら、医療費のお高いアメリカ。

😮なんでも全部で3,800,00ドルだったそうよ

え?

3百8十万ドル?

よんおくにせんさんびゃくまん円?😱うそ~

アメリカでは最近まで、政府がコロナ関係の医療費は全て保険で支払うようにとのお達しがありましたが、今は期限過ぎとなり、あちこちの保険会社が請求を始めております。

先日のこまちゃんの医療費が、$740(約8万2500円)で、わっと目を剥いたワタクシ。何よりも大事なうちの子ですから、仕方ない事とは言え、獣医さんはお高こうございますね。どうでもいい事ながら 私のUTI費用は26ドル。安いオンナなんです、ワタクシ。それでも、コロナ感染して重症化したら、もっともっと、ということになりましょうよ。私の知り合いの親せきさんは、この期限内でしたので、大丈夫のようですが、

f:id:MofuMama:20200425212420p:plainこれからはコロナ医療破産なんてこともあるかもしれないわ

f:id:MofuMama:20210921102113j:plain
f:id:MofuMama:20210921102108j:plain
今日はシンプルにミートソーススパゲティ

ミートソースのミートがひき肉でなかったので、ゴロンゴロンしちゃいました。

f:id:MofuMama:20210927232130j:plain

こ~んなのび~をするほど元気になったこまちゃん

なによりなにより。その向こうでは

f:id:MofuMama:20210927232154j:plain

みかんちゃんとゆずちゃんが一緒にお昼寝

相変わらず、すごいひっくり返しの術で寝ているゆず君です。

近くでみると

f:id:MofuMama:20210927232200j:plain

やはりすごいです

なにか、もうもうとしてますね。

f:id:MofuMama:20210927232206j:plain

と、そこにきりんさんも参加

こうしてみんなが仲良くころりんしているのを見るのがなんといってもままの一番の幸せです。みんな健康で頑張っていこうね。

 

 

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング