もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

ようやくバッグが!木べらでコネコネ シナモンロール

おはようございます。

 

ぱぱ君の荷物がカナダの小さな街に置いてけぼりになって4日目。

どうやらバッグはバンクーバーにあり、そこから、デルタ航空便に渡されたようです。

というのも、置いてけぼりをしたエアカナダではなく、デルタ航空より連絡があり、

👩シアトル経由のこの便で今夜10時過ぎにソルトレイクシティ到着です

おおおおお!

そして5日目の朝

👩今朝お宅のフロンとポーチまでお届けします~

おおおおお!

デルタ航空さんはなんも悪いことしてないのに、配達まで担ってくれて。

🙇ありがとう、デルタさん!

そして、この朝、ぱぱのバックは無事に帰宅いたしました。

エアカナダがさ、フィードバック欲しいって言うんだよ

よくありましょ?お客様の経験をお話ください、みたいなの。

😳え?マジでききたいの?

 

言うたれや!思いっきり言ったれ!

 

どちらも人員不足で大変、ということなんですけど。なんで4日も行方不明でなければならんかったのかしら。これば、

バンクーバーでちょっとお時間いただきまして、5日目にお手元に

とでもあらかじめ話してくれれば、安心しますのに。ねえ。

 

なんてことを考えながら、今回はこちらをトライ。

rokkinhouse.com

 

以前はよくパンを焼いていたんですが、ホームベーカリーの無い我が家。重たいミキサーを、

えっちらほっちら

カウンターまで持ってきて、コネコネせんとならないのが、面倒になって、しばらく焼いておりませんでした。が、見てくださいよ、このロッキンさんのタイトル。

🤭なぬ?木べらだけで?

これはやってみないと!と

本当に木べらでコネコネするだけで、第一発酵

これを平べったくして、バターとシナモンシュガーをまぶしてロール状態にして2次発酵。が、巻き方が悪かったのか、ぎっちぎっちで、膨らむのもきつそうだったので

 

2つに分けました

 

そしてオーブンへGO!

焼けました~

シナモンの香りがお台所にいっぱい!

クリームチーズソースを作って

こんな感じです

わあああ、僕の好きなやつだ!

バックの行方不明で気落ちしていたぱぱ君を慰めてくれましたよ。

本当に困ったもんでしたよ

こういう時のために、バックの中に

エアータグというそうです 

お写真はアマゾンさんより

入れておくと、バックの居場所がわかるのだそう。

今度はそういうの入れておきなさいよ

そうですねえ。いいアイディアですね。こういう便利なものがあるのですねえ。

ご褒美にナデナデしてください

なんのご褒美なんやら

ナデナデ

していると、どうしてもやりたくなってしまう

あ!ご無体な!

きりんさんの変顔。

嫌ですよ!そういうの

あ、頭ごっつんされてしまいました~

 

とにかく、バッグが無事ついて、ほっとしております~

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング