もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

なおみちゃん、全仏オープン棄権😭

おはようございます。

テニス命のワタクシ、暇さえあれば、テレビにかじりついて全仏オープンを楽しんでおりますが、なんといっても、

f:id:MofuMama:20200425212420p:plainなおみちゃんが?

女子シングルス世界ランキング第2位の大阪なおみさんですよ。なんと、全仏オープン棄権なさってしもた!

全仏オープンを始めるにあたって、メンタルヘルスへの心配があるので、

記者会見はしまへん

と仰って、これがまたえらい騒ぎになってしまいましたもんね。

f:id:MofuMama:20200425212420p:plainなんか、事が悪い方に悪い方に動いてもうた

と思ったのはワタクシだけではないと思います。

ソーシャルメディアで、多くの人に瞬時に伝言することが可能になり、有名人さんから何百万の人へメッセージを直接送っちゃえるというの、いいのか悪いのか、考えてしまいました。

メンタルヘルス疾患の有病率は高いし、孤独でプレッシャー多大なるスポーツのトップの人の精神的な重圧感はものすごいものがありましょう。メディアはそれが仕事とはいえ、きつい質問もしてきますし、早い話が若いお嬢さんにとってはシンドイお仕事ですよね。

でも、プロとして、スポンサーや応援をしてくれている人たちのことも考慮し、プロ意識にもとにそれなりの手続きを踏んでほしかったな、という気持ちもあります。

表だってではなく、言葉は悪いのですが、裏でそれなりの交渉ができたのではないか、そういったことを助けてくれる、アドバイザーさん的な人がいてくれれば、ここまで事が大きくなることはなかったのではないかしらと思っちゃっているんです。

なおみちゃんは皆に好かれているし、気持ちわかるわぁ~といった共感の声も多いようですね。

いいセラピストさんをみつけて、明るい方向へ向かうことができますように。これだけ才能のある方がいないのは寂しいけれど、彼女の人生ですものね。もちろんテニスに戻ってきて欲しいけど、ご本人の納得いく方向が見つかってくれることを祈ってます。

 

f:id:MofuMama:20210601063609j:plain
f:id:MofuMama:20210601063556j:plain
f:id:MofuMama:20210601063603j:plain
先日はお友達ご夫婦がきて、アメリカ―ンなお夕食

そして、ドライウェイの脇ににょきにょき生えている猫じゃらし草を発見。さっそく一本引っこ抜いて

f:id:MofuMama:20210531070125j:plain

こまちゃん、遊んでくれるかな?

差し出しましたところ、

f:id:MofuMama:20210531070118j:plain

きょえ~

ものすごい食いつきでございました。さすが、猫じゃらしという名前がついているだけのことありますね!

f:id:MofuMama:20210531070104j:plain

みかんもちょっと遊んだのよ

一番楽しんだのはままでしたけど。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング