もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

トップ選手の癇癪玉😝猫の爪の垢でも煎じて飲んで欲しいわ

おはようございます。

この週末にテニス、グランドスラム大会のひとつであるオーストラリアオープンの決勝戦がございました。女子では大阪なおみさん、圧倒的な強さを見せての優勝。数年前には もじもじさん だった彼女も、BLMなどへの積極的なアプローチをしたり、成長なさってきたのをみるとは、心温まるものがございます。

反して男子。こちらも最強であろうと思われていたジョコビッチ選手の優勝ですが、ワタクシはこちらは観ませんでした。😝あっかんべーの気分だったんです。彼は準々決勝戦で、とんでもないヒスを起こして、ラケットをコートに叩きつけたんです。コートは散らかってしまい、ボール拾いの子達が御掃除をするはめに。もちろん、ラケットは破壊されてぐちゃぐちゃ。

f:id:MofuMama:20200215223157p:plainやい、おめえさん、何様のおつもりだい?

No 1 だかなんだか知りゃしませんけどね、ちょっと行儀が悪すぎるわよ。アナタに憧れてみている子供たちだってたくさんいるのよ。

f:id:MofuMama:20200215223157p:plain夏の事で懲りたんじゃないの?

彼は先夏のUSオープンでも癇癪を起して、ボールをあらぬ方向に叩きつけたその先にラインジャッジの女性がおりまして、彼女の首を直撃。これで、彼は大会失格でオン出されたんですよ。

テニスのボールがあったったくらい、と思われるかもしれませんが、これ、結構痛いんですよ。ワタクシも何度かものすごい痣になったことがあります。しかも、超一流のプロが叩きつけたボール、これはアブナイです。

あたしゃ、思うんですよ。このラケット叩きつけの悪癖、ラケットに罪はないんですよ!でも、ちょっとやそっとのペナルティーではどうも改善しないようですので、不肖わたくし、提案したいと思います。

もし、故意に自身のラケットを叩きつけて壊してしまった場合、

f:id:MofuMama:20200215223157p:plainそのボロラケットでプレー続けんさい!

どうだ!これなら思いとどまるのではないかいな?

知り合いのプロさん、子供の頃 癇癪玉破裂させてラケット壊してしまった後、お父様が

😠この次壊したら、もうラケット買わないからね

さすがに考えた、と仰ってました。

トップのプロにはラケット会社からわんさかラケットがくるのでしょうけど、それに

f:id:MofuMama:20200215223157p:plain甘えてんじゃないよ!

トップクラスの選手がこうだと、どうも気分が乗りません。もうちょっと自覚を持っていただきたいものと存じます。

 

昨日は超忙しく、超長い一日でした。ので、夕食は沢山作って冷凍してあったミートローフが登場。

f:id:MofuMama:20210224050312j:plain

子芋さんの茹でたのと、スナップエンドウの炒め物、サラダ

この子芋さん、皮も柔らかいし、甘みがあって、茹でてバターちょっと乗っけるだけでいくつでも食べれそう~ (アブナイアブナイ)。

f:id:MofuMama:20210224050704j:plain

昨日はね、エル嬢お姉ちゃんが来たんだよ

甘えっ子のゆず君、エル嬢ちゃんが大好きで付きまとっていたそうです。その時のお写真。お手手がぴゃ~と開いてますね!

その後、ぱぱがお片付けしていて発見したのが

f:id:MofuMama:20210224053623j:plain

箱入り息子

があとで、こまちゃんに訊いてみたら

f:id:MofuMama:20210224050320j:plain

こまの巣だったんだけど、譲ってあげたんだよ

おやおや。ジョコビッチ選手に爪の垢でも煎じて。あ、そうだ、お爪切らせて!

f:id:MofuMama:20210219010529j:plain

やだ!

逃げられました 😭😭😭 とさ。

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング