もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

痛!テニスボールが手の甲に直撃!

おはようございます。

お天気がよくなってまいりまして、テニスも外テニスをすることが多くなってきました。

f:id:MofuMama:20210430222740j:plain

青空テニス、最高!

みなさん、同じ思いなようで、グループでのワークアウトは満員御礼、1コート6人になることが増えてきました。

と、今日のワークアウトで

f:id:MofuMama:20210513063404j:plain

どひゃ~

ドリル中で、ワタクシはネット前に立っておりました。このドリルでは、あちら相手側のベースラインにいる人へプロさんがボールを打ち入れると、まず第一球はクロスコート斜め、つまりワタクシ側のベースラインにいる相棒さんへ打つお約束となっていたのに、その人は何を思ったか、物凄い勢いの玉を正面そのまま、つまりワタクシがぼーっと立っている方向へひっ叩いたのでございます。

f:id:MofuMama:20200218031338p:plainひょえ~~~~

こちらに直線で来ると思っていなかったし、ネット前ですから時間がない!しかもボールはワタクシめがけて飛んできました。慌てて体をひねって避けようとしたところで、ボールはワタクシの右手の甲を直撃!

f:id:MofuMama:20200218031338p:plainいっいった~い!

まわりは皆 唖然。そりゃそうです。何故にそのような違反ボールをしかもネット前に立っている人に打ちましょうか!

f:id:MofuMama:20200215223157p:plainわりゃぁ~、どついたろかぁ~

と、ネットを飛び越えて、大和なでしこの怖さを知らしめてやろうか、とも思いましたが、その撃った人、おっとりしたいい人なんですよ。彼(男子ですから、より強めのボールでしたん)も驚いて、ひたすらに謝ってるし。

どうやら 初めはクロスコートというのがわかっていなかったところに、私がぼーっと立っていたもんで、チャンスじゃん!と思ったよう。

それにしても、痛いんですよ、これがまた。

以前、ネットプレーヤーがスマッシュかましたボールを手に受けて骨折した人がいたんです。

f:id:MofuMama:20200115042231p:plainわしゃ大丈夫かいな

手を、グーしてパーして、結んでひら~いぃて~♫ してみると、ちゃんと動くし、手をもんでみても大丈夫だから、

f:id:MofuMama:20200115042231p:plainまあなんとかなるな

で、その後も最後までワークアウト参加。でもなんかちょっと痛みがあるので、なんかあずましくないんです。というわけで、帰ってきてから、これは冷やしたほうがいいと、氷をジップにいれて、それを巻き付けてます。どうやら、直撃された甲そのものではなく、避けようとして、手首をちょっとひねったようなんですね。

いつもぼ~っと生きているツケでしょうか。テニスコートの上ではもうちょっと気を付けないとならんな、と反省したワタクシでございました。

f:id:MofuMama:20210513224233j:plain

うちのままになんてことするんです!

怒りのきりんさんです。

f:id:MofuMama:20210513224241j:plain

そうよ、落とし前つけてもらうわよ

夕方いっぱいちょっと重い物を持とうとしたり、物をつかもうとするとなんか違和感があります。でも充分動かせるし、明日にはよくなっていましょう。手の甲は細かい骨が沢山あるところですので、ま、折れずに済んだのはラッキーだったのでしょうね。

カルシウム沢山とってますし 😌😌😌

f:id:MofuMama:20210513224248j:plain

こまが行って、こうやってひっかいてやるよ!

いいのよ、こまちゃん。気持ちだけもらっておきます。

f:id:MofuMama:20210513224353j:plain

じゃ、僕が慰めてあげますよ

食後ににれにれして癒していただきました~

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング