もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

火災報知器が!

おはようございます!

火災報知器の音というの、すごい威力ですよね。どういった基準なのかは存じませんが、やはり

👨‍🚒 無視されては困るし

ということなのでしょう。頭の中の神経細胞がとんでもないバンドになって、ガンガン、ギンギンとハチャメチャコンサートを始めたような状態。

あったんですよ、職場で。午後の4時ごろ、私はクリニックがひと段落してペーパーワークを片付けていたんです。

🚨🚨🚨ぎよん~ぎよん~ぎよん~

ありゃりゃ~

👩‍⚕️ もふままさ~ん、これは訓練アラームではないですよ~、避難してくださ~い

仕方ありません。コンピューターをロックして、外に出ることになりました。

うちの建物には2つのクリニックが入ってますが、時間も時間であまり患者さんがいなかったのは幸いでした。

特に煙が見えたわけでもありませんが、こういう時は必ず消防さんが来て、点検してからではないと中には入れないことになっています。

10分くらいしてから

🚒 しずか~に、ゆ~っくり、やってきました。

ホンモノの火事だったら燃え尽きちゃってるんじゃね?

f:id:MofuMama:20210526025627j:plain

一台だけ。でも大きい~

それでも、隊員さん達は皆さまあの重そうで暑そうなギアで完全装備。大変なお仕事ですよね。

うちのクリニックのMAさん(メディカルアシスタント)、妊婦さんの方がいらっしゃって

🤰 ううう、お手洗い行きたい~

可哀そうに、見悶えてらっしゃいます。

💁 ちらっと入って、ちゃちゃっとしてこれるんじゃない?

皆で言ってみたんですが、

🤰 でも本当の火事だったらまずいっしょ

真摯な子であります。

15分くらいかかってでしょうか。やっとなんでもなかったので、中に戻っていいですよ、ということになり、

💁 ほら、いきなさい!

と皆に言われても

🤰 でもまずは患者さんを~

本当に真摯な子。でも緊急事態なんだから!

💁 そんなん、うちらでやるから!

どうやら、無事、ミッション完了だったようです。

でも、あの音のすごさ、しばらく頭がガンガンしておりました。

f:id:MofuMama:20200531215357j:plain

まま大変だったのね

お天気がよくてよかったわよ。これが雨降りの寒い日だったりしたら悲惨だったわね。

f:id:MofuMama:20210521220319j:plain

でも何事もなくてよかったね

確かにね。それにしても、いったいなんでアラーム鳴ったのかしら。そこんとこ教えてほしかったわ。

f:id:MofuMama:20210523234820j:plain

まあそういうこともあるんですよ

ま、何にせよ、アラームが機能しているということなんでしょう。

f:id:MofuMama:20200531215412j:plain

安心してもいいってことね

いや、あの、いくら安心とはいえ、あんまりの恰好ですよ!

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング