もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

ふくろうさんご一家の災難:久々のお家餃子

おはようございます。

日曜日の早朝は雨降りでしたが、9時ごろから、からりと晴れて気持ちのいい晴天!ということで、お散歩にでましたら、

f:id:MofuMama:20210524223646j:plain

今日はワタシが見張り役

あまり近づいたら怒られそうなので、ちょっと遠めに撮りました。見えるかな?フクロウさんのママさんです。丁度近くにぱぱ君がお散歩で知り合いになった近所の高校の理科の先生が、大きなレンズ付きのカメラで車の中から、パパラッチしてたので

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainどーもどーも

この先生はとても熱心な野鳥パパラッチさんでらして、暇があるとここらで辛抱強くフクロウさんの観察などなさっています。

先日、別の木に以前 鷹さんの巣立った大きなお宅で子育てしていたフクロウさんご一家。このブログにもお写真載せたんです

f:id:MofuMama:20210419225054p:plain

4月21日の記事より

今月に入って、両親のふくろうさんが立て続けに亡くなり、3羽の赤ちゃんが保護された、というのは聞いていたんですが

🙎‍♂️ 子供たちも駄目だったんだよ

という悲しいニュース。はじめはお父さんが妙な行動を取り出して、保護しようとこの先生を始め有志の方々が頑張ったのですが相成らず。お父さんが亡くなって10日後にお母さんも。保護された子供たちも、保護先にて。

この辺の噂では、誰かが撒いたネズミ退治の毒が、食の連鎖でフクロウさんへと伝わっていったのではないか、とのこと。

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainあれは抗凝固剤効果があるから、ビタミンKを早めにあげれれば助かるんじゃないか

薬に詳しいぱぱ君、先生とひそひそ(お耳の敏いふくろうさんに迷惑かけないように)話しておりました。

それにしてもあまりにも悲しい結末です。人間の勝手で毒を撒いて、そのとばっちりを受けたフクロウさんご一家。自分の目の前の損得ばかりではなく、もっと視野を広くもたなくてはなりませんね。

ここの木の穴にお住いのふくろうさんご一家に幸ありますように。

🦉🦉🦉🦉🦉🦉🦉

 

後日、ぱぱがまた先生とお散歩中に会ったんです。先生は子供フクロウさん、みな巣立っていった、と知らせてくれたそう。

f:id:MofuMama:20200116000557p:plainよかった~

 

 

この週末はコストコさんでひき肉をどばん、と買ってきましたので、ひき肉料理が続きます。なんし、奥様、6パウンド、2.7キロのパックでございますのよ。

手始めはこちら。

f:id:MofuMama:20210524223752j:plain

餃子です~

お皿に盛る時バラバラになっちゃいました。

ひき肉と同じ分量のキャベツ入り。ふわふわのさくさく!ジューシー!

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainあ、お店で食べるのと違う~

当た坊こんこんちきよ!手間のかけ方がちがわあ~。

とにかくこれで、400グラム消費、といってもほとんど焼く前の状態で冷凍し、後日のおかずにします。明日は何にしようかな。

f:id:MofuMama:20210521220248j:plain

うちらも餃子の真似してみたよ

なんだかとっても訳のわからない餃子プレイ。

f:id:MofuMama:20210521220350j:plain

僕は餃子にはなりません

きりんちゃんにはちょっと小さめのトンネルなんですね。

f:id:MofuMama:20210521220327j:plain

餃子にならなくても立派にやっていけます

まあ、それはそうですとも。

4匹の個性、それぞれで面白いんです。きりんさんの得意技は、緑の椅子クッションを運ぶこと。家には緑のクッションが、3枚あるのですが、気が付くと隣の部屋の床に落ちていたりします。

f:id:MofuMama:20210523234814j:plain

僕はこのパパのクッションを狙っているんです

お口に咥えてわんちゃんのように、すたこらとクッションを運んでいきます。それにしても、なぜ緑のだけなのかしら。不思議です。

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング