もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

外は雪:中は煤だらけ

おはようございます。

昨日の朝は正常値スタートで張り切っていたのですが、出ちゃいましたよ、低血糖。35mg/dLが出てしまい、その後も40~50台をウロウロ。2.5ユニットもほぼ2週間頑張ったのですが、こうなりますとまた用量をさげて、夕べから2.25ユニットに下げることにしました。

夕べ:インスリン前 219mg/dL  +3.5時間後 79, +4.5時間後 70

今朝:インスリン前:325m/dL +2時間後 220, +5時間後 74

ぶり返しては急降下、という荒れ気味な数値です。落ち着くには2-3日かかると思うのです。

じー



っと見つめているのは

雪なんです

3月だというのに、冗談じゃござんせんよ。しかも

こんなにこんもりと

3月の雪ですから、すぐ溶けることは溶けるのですけど。

 

が、それどころじゃなかったんですよ。

今朝起きたら、

なんだ、これは!

とにかくあちこちが 黒い煤だらけ!なんだ、どうした!とみてみると、使ったこともない ガス暖炉

これなんですけどね

煙突の中にある、開け閉めできるベントが夜中なぜか落ちてきて、その勢いでドアがちょっと開いちゃったんです。今はこうしてブロックしておりますけど、ドアがあけば、そぞろ入りたくなるのが猫のサガ。おかげで中の煤が足にくっついて、怪しい足跡が家じゅうあちこち!

この煤っていうのがやっかいで、何度も何度も水拭きしてはからぶき。最後にモップでゴシゴシしてまたからぶき。

朝から私はコーヒーも飲まずに働きづめです。

 

お疲れさまです

もう 4匹とも足元がばばっちいし、さ、これで綺麗になったかな、と思った途端にまた煤をみつける、という有様で、壁、バスルームカウンター、戸棚の扉、床、お水飲み場、ご飯ボール、全てが煤だらけ。

 

厄年というより、厄日でした。

 

ひな祭りゆえ、桜餅を作ってお祝いを、と思っていたのですが、それは延期。

 

でも、誰もケガしなかったし、ばばっちいのは掃除すればいいのです。面倒なだけで、災難、とは言えないですよね。

 

この雪、気温が急に下がったので、雪の下には氷がありまして、知り合いが滑って転んで頭を打ってしまったのです。幸いにダウンコートのフッドをしてましたので、直ではなく、ちょっとクッションがあったのですが、

🫢こんな一瞬で人生が変わってしまうこともあるかもねえ

沁みるお言葉です。本当にその通りです。それを思えば、ばばっちいのなんか。

 

でも床に這っての掃除ですから、さすがにシンドイです~。明日はもうちょっといい日でありますように。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング