もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

続続「昔話」強盗未遂事件の後: アラームで警官到着

おはようございます。

さて、防犯対策として、ホームセキュリティーを設置した我が家。これで安心とぐっすり眠っていた真夜中に

💥💥💥💥💥 びーびーびーびー💥💥💥💥

度肝ぬかれる爆音アラーム!

そして

 

☎️☎️☎️☎️ りーんりーん ☎️☎️☎️

慌てている時の電話って怖いですよ。

👩 ○○セキュリティです。大丈夫ですか?

思えば当たり前です。アラームが鳴れば、セキュリティーさんからお電話きます。

f:id:MofuMama:20200218031338p:plainわかりません、とにかく家の中は大丈夫のようですけど

👩 警察に連絡します。警察が来るまで電話を切らないでいてください

落ち着いた声の女性で、とても心強かったです。

しばらくして、

🚔到着。真夜中ですから、サイレンなし、ピカピカなし。

ドアを開けると、

👮👮‍♀️👮‍♀️👮👮こんばんは~

ひぃふぅみぃよぉ

f:id:MofuMama:20200425212420p:plain5人?

そうなんです、警官が5名も駆けつけてくれました。

リーダー格はちょっと年長さんの優しそうなおじさま。後は若い方たちで、2人の男性は屈強な、アメフト選手タイプ。女性も強そうで、てきぱきなさってます。

アメフトタイプと女性一人はギンギンに光る長い懐中電灯を片手に外を見回り、おじさまと女性警官おひとりが私の話を聞いてくれました。

👮‍♀️👮👮特に異常はありませんでした

外回りをしていた方々が戻っていらっしゃいました。うちの裏っ側はちょっと密集した草木がもうもうと生えていたのですが

👮蜘蛛の巣もそのままでした

こうやって調べるのですね。確かに蜘蛛の巣が壊されていたりしたらそこを誰かが通ったということになりますものね。

結局なにがどうしてアラームが鳴ったのか、怪しい人がいたのかどうかはわかりませんでしたが、もう危険はないということに。それでも、前科があるだけに

👮また何かあったらいつでも連絡してきなさい

心強かったです。この時点でもう5時過ぎ。寝るのは諦めて一日を始めることにしました。

この後またしばらく寝付きが悪くなり

f:id:MofuMama:20200204040315p:plain今日も寝不足~

なんて日が続きましたが、しばらくして気づいたんです。

f:id:MofuMama:20210325223441j:plain

この子たちがまったりしている限り

音に敏感で、怪しいことがあれば、いっとうに逃げ隠れするのはこの子たちでしょう。この子たちが、普段通りゆったりしていれば

f:id:MofuMama:20200716053137p:plain安全ということよ

f:id:MofuMama:20210326223056j:plain

そうですとも

それから、目が覚めるとこの子たちをみて確認するようになりました。

鉄砲のような攻撃性もないし、わんちゃんみたいな番犬パワーもないけれど、猫ちゃんたちは私の安全シグナルになってくれました。

f:id:MofuMama:20200217022244j:plain

僕のご先祖さまですね

先祖というか、先住というか、ま、そういったものかしら。

 

強盗未遂事件、ここまでです。この後真夜中にアラームで叩き起こされることもなく、平和な毎日でした。物音に神経質な反応をおこすのがなくなるのにいは時間がかかりました。

今ですか?

f:id:MofuMama:20210325223410j:plain

まま、昨夜もぐ‘~ぐ~だったよ

ちょっとやそっとの雷雨なんかじゃ起きない図太さに育ちました。

f:id:MofuMama:20200101020724j:plain

こんな風に寝てたよ

まっ、失礼な。ままはそんなに寝相が悪くありませんよ!

長い昔話をしてしまいました。

お付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング