もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

外が暑いと 内が極寒となる矛盾

おはようございます。

今日は気温も結構上がるとのことで、予報では最高が26度くらい。ワタクシの職場は不思議なところで、

f:id:MofuMama:20200425212420p:plain外の気温が上がれば上がるほど、室内は寒くなるんです

以前使っていたクリニック内のお部屋は夏になるとものすご~く寒くて

f:id:MofuMama:20200114083517p:plain霜焼けできそう~

ユニクロのヒートテックはもちろん、外は摂氏40度近くある日にフリース、足はタイツを着て現れて人々を驚かせていた悪い日本人はワタクシでございます。暇があると外へ出て、暖をとっておりやした。

ワタクシにはもうひとつオフィスがございまして、そちらでランチをとることが最近多いのですが、こちらも以前のクリニック部屋ほどではなくともどちらかというと寒め。というわけで、今日の職場ランチです。

f:id:MofuMama:20210518235835j:plain

うどんだぜぃ~

冷凍の讃岐うどんをチンして、オクラ、おネギ、残り物の冷凍しておいた天ぷらなどをお湯でといた

f:id:MofuMama:20210519032435j:plain

こちらのスープ

と一緒くたにしてまたちょっとチンすると、ほっかほっかの熱いおうどんランチです!

外は暑いのに、寒い室内で ふーふー言いながら食べるおうどんというのも、

f:id:MofuMama:20210506041044p:plain乙なもんでげす

 

こういう気候になって参りましたので、お庭の方も

f:id:MofuMama:20210518235711j:plain
f:id:MofuMama:20210518235702j:plain
f:id:MofuMama:20210518235653j:plain
苗を植えました

大きくなって、いっぱい実をつけておくれ~。

f:id:MofuMama:20210518235805j:plain

なにやら影のある紳士を発見

なにを想いつつ窓の外を眺めていらっしゃるのか。

f:id:MofuMama:20210518235812j:plain

えっと、よっこらしょっと

む、突如としておもむろに向きを変えて

f:id:MofuMama:20210518235820j:plain

だれだれ~

ありゃりゃ、影のある紳士じゃなかったのね。

 

それにしても、冷房の効きすぎって電力の無駄じゃござんせん?暑い外から急に冷房ガンガンの室内に入ってくると、体もびっくりしちゃいますよね。道産子のワタクシは暑さに強く寒さに弱いので(こういう北国っ子、多いんですよ)もうちょっと、優しい空調にしていただきたいんですけどね。

が、こちらの方々、冷房ガンガンのお店の中なんかでも、薄いタンクトップのようなものと、素足にサンダル、なんてことでらっしゃったりして、

f:id:MofuMama:20200716053137p:plainやはり牛肉育ちにはかなわんのか

夏場の方が、室内用の上着を持って歩かなくてはならなくて荷物が多くなっちゃったりしてとっても不便です。なんとかならないかしら。

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング