もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

最近夢見が悪くて

おはようございます。

なんかどうもしゃっきりとしないもふママでございます。

というのも、どうも最近悪い夢が多くて。

ワタクシ、どちらかと申しますと肝も据わっておる方で、知恵はなくとも胆力で まあなんとかいろいろ生き抜いてきた人間でございます。が、昔からどうもホラー映画が苦手。うんと昔は、お化け屋敷も お皿を数える怖い幽霊のお姐さんも へっちゃらだったのですが、いつくらいからかしら。ホラー映画を観ると必ずといっていいほど、怖い夢にうなされる癖がついてしまったのです。

先日、報道番組で1月6日にあった国会議事堂での事件をやっておりまして、絞首台って言うんですか?首吊り縄を誇らしげにブンブンしているおじさんの映像が映されてました。

f:id:MofuMama:20200115042231p:plainうわ、なんかナマナマしくて気持ち悪くなりそう~

その晩出ましたよ。

どういったことかよくわからないのですが、突然ワタクシがそこで絞首にての死刑となることになった、と伝えられて、屈強な人たちに引っ張られていくんです。

f:id:MofuMama:20200115042231p:plainう~、やだやだ!こんなんやだよ~!

目が覚めてからもしばらく嫌な気分でした。

そして昨日、アジア系ヘイトクライム防止法案が通った!という、めでたいニュースにて、また、どういった事件があったか、特に女性や高齢者が狙われている、といった報道がありました。

法案が通ったことは喜ぶべきことですが、やはりその報道が頭にあったのでしょうか。朝方、多くの軍隊ギアに身を包み大きな鉄砲だの手榴弾だの持ったグループに追いかけられている夢を見ました。逃げ足だけは早いワタクシ、ダダ~っと走り出し、ちょうど隠れるのによさそうな建物に入ったはいいが、窓が何故かとても低くて隠れきれず、おっかない軍隊風おにいさんと窓越しに目があってしまい、

f:id:MofuMama:20200115042231p:plainげっ、南無三~

目が覚めると心臓はパクパク。

f:id:MofuMama:20200106053748j:plain寝た分なんか疲れたわ

なんとか景気付けようと、珈琲係のぱぱ君にを濃いめをリクエスト。

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainなんでそんな夢みたんだろうね~

たしかに。法案が通って目出度いニュースをみて、何故に悪夢となる?

この何か月かのアジア系ヘイトクライムのニュース、しかも弱い者いじめ的むごさを感じ取って

f:id:MofuMama:20200106053748j:plainHunting Downされているような気持ちになってるのかも

これ、なんて表現したらいいんでしょ。狩りなんかで、猟犬や鉄砲持った狩人たちに追い詰められたような状態、かな。

比較的平穏な街で暮らし、特に怖い経験をしたわけでもないのに、このざまですよ。今現在、もっともっと怖い思いをしながら暮らしている人たちが沢山いらっしゃいます。

f:id:MofuMama:20200106053748j:plain命を尊ぶ平和を一番に考えて欲しいわ

f:id:MofuMama:20210521005419j:plain

まま、うなされてましたよ

そうなの。怖かったわ~。

せっかくの睡眠なのに疲れが取れてないかんじでしたので、後でちょっとお昼寝しようと横になったら

f:id:MofuMama:20210521005403j:plain

お供仕る~

助さん格さん猫に守られて、ぐっすり。

お陰様にて夕方には元気いっぱいでした~。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング