もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

3人でのお外イタリアンご飯!

おはようございます。

先週の土曜日の夕方のこと。

エル嬢も接種後2週間が経ちまして、いよいよ3人でのお外ディナーデビューをいたしました。土曜日はお天気はいいのですが、夕方あたりから風が強くなる、といった予報。

f:id:MofuMama:20200106053748j:plainまだ室内での食事はしたくないし。。。。

待っていても風の予報が変わることもなく、もう木曜日。さすがにそろそろ予約せんと、とお電話したら

👩‍🦱 テーブル、4時半ならありますよ

5時以降はもういっぱいなんですと聞き、

わああ、やはり皆お外での食事熱が出ているんですね!

お外テーブルを予約できるか、と訊くと

👩‍🦱 テーブルはね、早いもの勝ちなんですよ

む?こちらは4時半開店ですから、否応なしに早い者になれる!と踏んだワタクシ、4時半に3人様テーブルを予約いたしました。

今回お邪魔したのは、今までにも何度もテイクアウトしている

f:id:MofuMama:20210523234858j:plain

イタリア~ンなお店

予報通りちょっと風がありましたが、建物に守られて、そんなに気になりませんでした。いよいよ3人でのお外ディナー、ということで、まずは

f:id:MofuMama:20210523234809j:plain

バブルで乾杯~

そしてアペタイザーには

f:id:MofuMama:20210523234844j:plain
f:id:MofuMama:20210523234852j:plain
いつもの魚介類フライにピザ

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainやっぱりお店で出来立てを食べるの、いいね!

テイクアウトする時は、なにが時間もちするか、テイクアウトでも大丈夫か、を念頭においての注文となります。

f:id:MofuMama:20200106053748j:plainそんなん気にすることなく注文できるの、嬉し~

となると、メニューのすべてが候補者となり、もう目移りしてなかなか決まらない~。

3人であーでもない、こーでもない!

ワタクシはテイクアウトではやはりちょっといまいちのパスタにしようかなあ、と思っていたのですが、目移りのし過ぎで結局

f:id:MofuMama:20210523234904j:plain

チョッピーノ

イタリア版の魚介類シチューですね。ものすご~くコクのある、旨味たっぷりで、とっても満足。

パパは

f:id:MofuMama:20210523234910j:plain

ほうれん草ラザニア

ほうれん草はパスタそのものに組み込まれていて、こちらも絶品。

エル嬢は

f:id:MofuMama:20210523234916j:plain

リボリッタというお豆さんと野菜のシチュー

風のせいか、ちょっと涼しい夕方でしたので、女性軍はスープっぽいものになっちゃいました。

そしていよいよお待ちかね

f:id:MofuMama:20210523234930j:plain
f:id:MofuMama:20210523234923j:plain
デザート!

いつものシュークリームのチョコかけと、パナコッタ。このパナコッタ、ものすごく口当たりが軽くて、ペロリといっちゃいました。

いい気分でおうちに帰ると

f:id:MofuMama:20210518235749j:plain

お帰り~

ひっくり返ってました。

f:id:MofuMama:20210518235756j:plain

上から見ると

落ちないでくださいよ!

f:id:MofuMama:20210516014332j:plain

僕は寝て待ってましたよ

はいはい、ただいまですよ。

楽しいひと時でした。前菜は前菜、メインはメイン、その後にデザートとタイミングよくお給仕してもらって、そして、お皿も片づけていただける、って、なんて贅沢なことなんだろうと、つくづく感じいった晩でもありました。

それにしてもこちらのお店、5時以降はもう予約でいっぱい。ちょっと立ち寄ってみよか、といった人たちが皆がっくりしながらお店を出ていってました。みなやはりお外ご飯に飢えているんでしょうね!

でもこうして少しずつ日常が戻ってくるのかな、と、ちょっと期待の膨らんだ晩でもありました。 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング