もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

こんにゃくラーメンを試してみました

おはようございます。

今更ではございますが、ワタクシ、麵が大好き(猫)人間なんです。

麵であれば、そばうどん、ラーメン、やきそば、スパゲッティ、東南アジアのいろいろな麵、どれもこれも大好きです。

が、やはりこういう辺地に長い事すんでいますと、急に、しかも 物凄く

食べたい 食べたい 食べたい!

となるのが、ラーメンです。

 

ラーメンって結構カロリーが高いんですよね。どうしようかなあ、なんて考えていたら、最近はいろいろなローカロリーもんがある、と聞きこみまして、調べてみました。

そこで こちらをば

こんにゃくで?

ラーメン?

不思議に思ったのですけど、レビューもなかなかよさそうなので、職場でランチに作ってみることにしました。

まずは、パックに入った麵を出して、お湯で洗うのですが、一袋ですと、どうも麵がちょっとしかないよう。

一袋に着き、カロリーは 

麵 18Kcal

おつゆ 48Kcal

これならば、2袋食べても 120Kcal と、信じられないくらいローカロリー。と2袋分作っちゃいました。おうちから、ゆで卵、メンマ、ほうれん草をもって来たので

 

このように、作ってみました

こんにゃく麵とはいえ、そこはかとないラーメン麵の食感。

うん、いけるかも! と張り切って、頂いたのです。が、

やはり半分を過ぎたあたりから、

どうも 白滝 を食べ過ぎたような

感覚。なんというか、お腹が苦しいような、膨張しているような。

最後のほうは、意地で食べましたが

なるほど、だから、一袋 麵があれしかないわけなのね

 

一食分、と書かれているにも関わらず、それを倍にして食べたわけですから、そりゃ苦しいですよね。

今日のレッスン:いくらカロリーが低いから、と言っても、こんにゃく麵の食べ過ぎには注意しましょう!

食い意地もほどほどに、ですよ

や、ほんと、午後一杯なんかお腹が苦しかったです。

今度食べる時は一食分だけ作ることにします。

そうそう、そうなさい

暖かくなってきたので、裏口のドアをガラスから網戸にかえてみました。

空気の入れ替えをしていると

わああ、お外だぁ

集まってきましたよ。私にはわからない、いろんな匂いがあるんでしょうね。なんか、お顔を、

つん

ってちょっとあげて、一生懸命感じ取っているようでした。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング