もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

いろいろなものをちょっとずつ、で素敵なお祝い その②

こんにちは。

いよいよ週末も佳境に入り(?)エル嬢ちゃんも参加してぱぱのお誕生日を祝うことにいたしました。

ぱぱのリクエストにより、地中海料理のManolisさんよりテイクアウト。メニューはままが勝手に決めました。

f:id:MofuMama:20210124222035j:plain

今日のテーブルセッティング

このたたみ方はクリスマスツリーでちょっと意味合いが合わないのですが、ナイフやフォークをちょいと挟めるところが気に入っているんです。

Manolisさんは少しのメインコースの他はほぼ小皿もの。ベジタリアン、シーフード、お肉類、いろいろなサイドディッシュなどがあるので、今回はとにかくちょっとずつ楽しめるようにと

f:id:MofuMama:20210124222054j:plain
f:id:MofuMama:20210124222042j:plain
テーブルいっぱいの小皿もの

例によって頼みすぎた感いっぱいです 😅😅😅

こちらのパンはバケットをグリルでこんがり焼いたものでとても美味しいんです。が、オンラインメニューでみると、小さな欠片が3つくらいしかなかったので、

 f:id:MofuMama:20200425212844p:plainこれじゃいくらなんでも淋しいわ

とダブルでオーダーしたら、山盛りパンとなってしまいました。正確なお写真載せてほしいわん。

f:id:MofuMama:20200531212831j:plainこの前も同じこと言ってたよ

あっ、学習してないのはワタクシでしたか。

さて、お誕生日といえばケーキ。この辺でケーキといえば、こちらのカフェ

f:id:MofuMama:20210124075842j:plain
f:id:MofuMama:20210124075849j:plain
f:id:MofuMama:20210124075845j:plain
ゴーマンディーさん

ここに行くと 彩り鮮やかなスイーツがずらりと並んでいて、ドキドキ、ウキウキ。正気ではいられません。ケーキはぱぱのリクエストにて

f:id:MofuMama:20210124222108j:plain

マジパンのケーキ

中には見かけによらず、割とあっさりした

f:id:MofuMama:20210124222101j:plain

ラズベリークリーム

物凄い量のお皿を使うことになりましたが、どれも一口ずつで左程お腹にきついお食事ではありませんでしたし、いろいろなモノをちょっとずつ頂ける、というのはとっても贅沢な気分にしてくれます。

もふパパ、お誕生日おめでとう!

f:id:MofuMama:20191223061615j:plain
f:id:MofuMama:20191222232454j:plain
f:id:MofuMama:20191228015134j:plain
f:id:MofuMama:20191222225704j:plain
わたしたちからも、ぱぱ、おめでとう!

お祭り好きな我が家、しばらくはお誕生日を言い訳にお祝いを続けてまいります。次の行事は節分、ですね。これ、説明がなかなか難しかったのですけど、どういうわけか、ぱぱもエル嬢も、

鬼 👹👹👹 

ときくと、Oni~と言って笑うんです。なんか おに の発音がツボにはまるようで。

でもお豆まくと、うちはもふもふ4匹が大変なことになります。さて、どうやってお祝いしましょうかね。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング