もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

ワクチン接種義務化:イタリアン再び

おはようございます!

ついに 政府から出ましたね、ワクチン接種義務化。ヘルスケア従事者、学校関係、連邦職員、そして、100人以上従業者のいる企業。

ワクチンを打つか、週一で検査をするか。

と、共和党派の州知事は頭から湯気出して

🤬 訴えたるわい!

息まいてらっしゃるとか。

個人の自由なる権利 vs パンデミック、となりつつあるアメリカ社会でございます。

ワクチン接種がパンデミックを抑えるのに最強なるお道具であるのは間違いございませんでしょう。が、

👿 ワクチン嫌、マスク嫌、好きなこと好きなだけしたい~

駄々っ子のようなこと言う困ったちゃんが多ければ、当然感染はますます盛んなことになりましょう。

因みに我がユタ州。

ワクチン接種度は全国で下位30パーセント。 

感染度は上位30パーセント。

規則正しい相関的な直線関係となっておりまする。ここんとこ、湯気出し州知事さん達はどのようにお考えなのか、気になるところです。

企業側は、

🤗お上がバックアップしてくれるんなら怖いもんないっす

概ね好評と聞き及んでおりますが。

🤗お国が決めたことですんで、しょうないっしょ

逃げ道ができますもんね。

 

さて、お祝い事は決して一度で終わらない我が家。エル嬢ちゃんのご就職のお祝いが続いております。今日は、先日とは別のイタリアン、Stanzaさん。

f:id:MofuMama:20210912210629j:plain
f:id:MofuMama:20210912210622j:plain
前菜、なんだけど。。。。

このアンチパスト、メロンの生ハム巻きがあるので、

f:id:MofuMama:20200106053748j:plain生ハムだけ別にわけて出してください

とお願いしたんです。さすれば、エル嬢にも食べやすくなるな、と思ったのに、出てきたら、別に分けられているのは 

f:id:MofuMama:20200531212831j:plainハムじゃなくて、チーズじゃん

ま、こういう間違いもありますか。

f:id:MofuMama:20210912210603j:plain
f:id:MofuMama:20210912210634j:plain
f:id:MofuMama:20210912210639j:plain
地中海パスタ(エル)ニョッキ(私)ロブスターとエビのパスタ(ぱぱ)

私のニョッキは夏野菜たっぷりで軽めのペストソース、美味しかったです。ぱぱのパスタは豪華版。こちらもコクあるいいおソースでした。

f:id:MofuMama:20210912210644j:plain

デザートのヤギさんチーズのケーキとイチゴシャーベット

普通のチーズケーキより軽いんじゃないか、と思ったけど、結構な重厚感がありました。

f:id:MofuMama:20210913050558j:plain

注射はね、僕らもせんとならんのですよ

この方たちは、いやいやでも注射、訴えるだのなんだのと物騒なことにはなりませぬ。獣医さんも心得たもので、本猫が気づかないうちに

ちゃちゃっ

済ませちゃいますね。いつもながら見事な手腕。

f:id:MofuMama:20210913050537j:plain

病気なんかなくなればいいのに

ま、それはそうですね。でも生きている限り、それは無理なんじゃないかな。だからみんなで協力して上手にやってかないといけないんですよ。

 

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング