もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

留置所のご飯にいちゃもん?

おはようさんでございます。

アメリカは3連休ですね!月曜日はMLKさまの日。昨今の政情や混乱、白いの一番主義のあれこれを考えるとなにやら皮肉なものを感じざるおえません。月曜日、どうか皆様がキング博士のお言葉を思い出してくれることを祈るばかりです。

それにしても、キャピタルで暴動した人で、ツノのついた頭飾りをつけて、顔は赤だの青だの塗りたくり、上半身シャツ無しの人いたでしょう?(シャツ無しなら、お店やレストランだって断られますよ!)あの方、留置場でご飯にいちゃもんつけたとか?

👿 これ、オーガニックじゃない!

え?

f:id:MofuMama:20200425212420p:plainまじか!?

あーた、あーた方が大迷惑かけた人たちの払った税金でおまんまいただいているのよ!

日本でしたら、

🙇 おありがとうごぜいます

頭下げていただくってもんなのよ!

おまけに、ご赦免してもらおうっと、と思っていたらしいあたり

f:id:MofuMama:20200425212420p:plainどういう頭の回線なんじゃい?

 

なにかがずれてる、はずれてる、って思うのはワタクシだけではなかろうぜよ。良識というものを無視しつづけた昨今の政治や行政が民間に与えた影響は大きいですわね。

今朝パパがしみじみ言ってましたよ。

f:id:MofuMama:20200106053834j:plain事実もあるけどオルタナ(代替的)事実もあるって言った人、あれ、なんだ?

嘘つきを上手いこと庇おうとしたんでしょうね。でも、嘘を嘘、と言えない空気を作ってしまったらダメですよ。

f:id:MofuMama:20200425212420p:plain逆戻りできるのかしら

不安なことではございますけど、やるっきゃないでしょうね。来週、どうか危ないことのありませんように。ソルトレイクでも、あちこち防御策が施されておりますし、郵便局なども早く閉まるらしいです。

 

なんてことを考えながら

f:id:MofuMama:20210117031936j:plain

思いっきりアメリカ~ンなブランチ

この、コストコさんでの、デニッシュ、ひとパック4個入り2つでなんぼ、ってやり方どうかと思いますわ。どうしたって食べ過ぎちゃいます。😹😹😹

 

卵さんにはリコッタチーズをちょっと入れてみました。あとはハムとチーズ。ちょっとふかっとした感じになりました。

週末のお仕事はお昼寝の皆様方

f:id:MofuMama:20210117031925j:plain

まん丸作戦です

うまくまとまるものですね。

f:id:MofuMama:20210117031931j:plain

みかんは暖炉ストーブでぽっかぽか

この後暑くなりすぎたのか、お座布団から出て板床で伸びてました。

f:id:MofuMama:20210117031914j:plain

こまは垂直作戦だよ

なにもそんな隅っこで😓😓😓

さて、ままはこれからテニスで暴れてきますよ。

いってきま~す。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング